カセットスプロケット。
TIAGRAグレードです。
カタログ上は10S用はこのグレードしかありません。
太いタイヤを使うことを考えて、歯数は今までよりもローギアが大きい12-30Tにしました。
チェーン。
ULTEGRAグレードの10S用です。
お店に在庫品として置いてあったのでこれにしました。
シフトレバー。
DURA-ACEグレードの10S用バーエンドシフターです。
カタログには載ってませんが、まだ購入は可能です。
その中身。
これ以外に、アウターワイヤーも入ってました。
使うのはこれだけ。
10S対応のSISレバー。
9S用はレバー先端のプラ部品がグレーでしたが、これはブラックになっているのが見た目の違い。
あと機能的に大きいのが、リアシフターがインデックスシフトだけってこと。
フリクションへの切り替え用のつまみがなくなってます。
確かに10Sぐらいギアの枚数が増えると、手動で安定した位置決めするのは難しいと思います。
疲労しているときに、そんなことに神経を使うのはストレスになるし。
これ以外の部品は、今までのを継続で使います。
リアディレイラーはDEOREの9S用ロングゲージ。
フロントディレイラーはTIAGRAの9S用。
クランクセットはFSAの9S用。
9S用をそのまま使います。
メーカーは推奨しないでしょうが、現実的には変速可能なはずです。
組み込みは週末にやります。
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