最初の画像では正立横積みしてますが、ボードがついていないフレームだけ。
デリカスターワゴンではボード付きでこの積み方ができてました。
荷室が広いとはいえ、さすがに軽自動車では無理。
とりあえず、メインで使う予定のG2ボードを装着してみました。
正立させるには縦積みするしかありません。
リアボードがこのくらいの位置だと、、、
フロントボードの先端はこれくらい。
すごい余裕があるわけじゃないけど、普通に積めます。
正立積みの欠点。
スクートの上の雪がそのまま残って、錆びの原因になりやすいです。
特に、ボードのエッジが錆びだらけになります。
私みたいに、シーズン中積みっぱなしだとお勧めできない積み方です。
次は現実的な倒立積みしてみた。
まずは縦積み。
横から。
倒立積みは、スクートに残っている雪が融けると床に落ちます。
唯一、床に着いているリアボードの後端が錆びやすいです。
というか、必ず錆びます。
フレームを保持して板を浮かせる工夫が必要ですね。
私もなにか考えてみます。
続いて、倒立横積み。
スペースギア、ステップワゴンではできなかった積み方。
これなら、スクートだけなら4台くらいは行けそう。
これが一番現実的かな。
このまま、リアシートを起こしてみた。
ギリギリかなぁと思ってたら、、、
普通に座れるくらいの余裕はありました。
どの積み方をするとしても、床の養生は必要になります。
完全にスクートを乾燥させてからなら良いですけど、現実的には無理でしょう。
そろそろシーズンパスの案内が届くはずです。
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