天気:
雪質:新雪は10センチぐらいか?
混雑:混むかと思ったけどほとんどリフト待ちもなし
満足度:★★★★★
たまにはGPSデータでも。
リフト乗車回数:13回
移動距離:38.611km
累積標高:4174m
最大標高:1423m
最高速度:39.0km/h
こんな話したくないけど、ホントに仕事が忙しくてストレスMAX!
逆に週末に白目むいて滑る理由ができた。
今日の目的はコレ。
どうやら池の平も林間コースを用意してくれているらしい。
前回は初心者が一緒だったこともあって気が付かなかった。
朝の駐車場。
ほぼリフト運航開始時間に到着。
今日も池の平は混みそう。
広~い一枚バーンのゲレンデ。
自分なりにハイスピードでカービングすんのが気持ちいい。
ちなみに画像はマニュアルしてるんではなく、凸凹をローリングしているところ。
コース上の雪質はこんな。
吹きだまり部分でも足首くらいか?
新雪の下もアイシーではないので、カービングが楽にできる。
下調べをあんまりしていなかったんですが、偶然発見。
キューピットバレイのパウダーウェーブよりは緩い斜面。
青森の八甲田山を思い出すようなコース。
だいぶ荒れてたけど、雪はやわらかい。
しばらく前にある人が言ってたこと。
「スクートってカービングしてても、基本的に前板は逆向いてるんだよね。」
確かにそうでした。
それなりのスピードで気をよけるのが楽しい。
一度、肩を木に擦ったりしたけど。
池の平の広いゲレンデはハイスピードで滑るとメッチャ楽しいけど、体力をすごく消耗するし飽きてきたりする。
こういうコースがあった方が良いですね。
新雪といってもかなり重め。
粉が舞うんではなく、塊をまき散らしている感じ。
初心者パークにも行ってみた。
これは畳ボックス?
それくらいの幅がある。
もう終わりかと思ったら、最後にもう一つボックスがあった。
幅は2個目を同じくらい。
出口がもう少し低ければ、昔やったことある180out的なことができるんだけどなぁ。
後ろ板が引っかかって吹っ飛びそうで怖い。。。
こちらは雪が固まってたので斜度のわりに滑るのがつらい。。。
新雪だと楽しそうだな。
あまりにも景色が良いのでしばらく休憩中。
谷向かいの斑尾山だけでなく、野沢温泉とか志賀高原あたりまで見えてました。
リフトのフードにフードの広告。
いろんな割引サービスがあるようです。
⑦番が適用されることってそんなにあるのか?
フレームにスポンジを入れないとこうなります。。。
いつもはそんなに気にならなかったけど、今日の雪はフレームとボードの間でメッチャ固まってます。
指でほじっても取れそうにない。
おかげで滑ってる時も足元から「カタカタ」と音が鳴ってます。
撤収時にボードを取り外しました。
雪を取るのと、ボードの交換のため。
さすがに3か月くらい同じ板で滑ってるので、ワックスが心配。
これからはワックスが重要な雪質になりますからね。
今度はスポンジもちゃんと入れます。
スクーターさんは1人だけ見かけました。
明日はドリンク券消費のため?上越国際に出没予定です(予定は未定)。
大沢で大会やってなければいいな。
(疲れたけど頑張って記事の更新しました)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます