自分の持つ楽器の中ではかなりレアな部類に入ると思います。
【ZANKI/クラッシュライド16インチ】
現在では店頭ではほとんど並んでるところは見かけないでしょう。
自分もこれは高校時代に働いていた薬局の店長よりゆずっていただいた物で、しばらくはそんなに珍しいものだとは知りませんでした。
70年代から80年代にかけイタリアで製造されていたZANKI、
サウンドはとても明るくて立ち上がりも良く、イタリア製だけにUFIPに少しにた印象。
気になるので更に色々調べてみました。
ネットより引用↓↓(英文を略したものなのか、日本語が少しおかしいです;)
『Zanchi (後で綴られる Zanki)ある イタリア語 ブランドの シンバル. 指数器の署名のスタンプは読む: 「F及びF Zanchi、イタリア製」。 「F及びF Fiorello e Figli」はを「」意味する(Fiorelloおよび息子)。
歴史
イタリアシンバルメーカー、Fiorello Zanchi、評判では始められたPinkstoerberに従う20年代のシンバルまたは管器官メーカーのTronciの系列のために働くこと。 同じ源ごとに、Fiorelloが彼自身の研修会、Zanchiを、1947年に始め、ハンドメイドの、手槌で打たれたシンバルを作り出し始めたことが言われる。 但し、今までにこれらの前50年代Zanchisのどれも市場の彼ら自身を示さなかった(次に見なさい)。 Zanchiのシンバルは主に販売された ヨーロッパ.
より早いシリーズのいくつかは「Vibraシンバル」のラインを含んでいた; 数年間、Vibrasはまたは60年代に作り出されると信じられた 70年代. 最近の情報はコネチカットのあるこんにちは帽子の所有者によって彼の1958年に….購入されたことを確認する提供したそうこれはだれでもこれまでに貢献した最も古い属性である。 少数また示すF及びFあった真珠、「60年代の日本の早いステンシルブランドが…尊敬しなさいそうすれば1つが、一定期間の間、Zanchiに真珠とのビジネス関係があったと推定するかもしれないので興味深い浮き出しを… 「尊敬しなさい」ことをことをVibraのシンバルは市場で現われた。 Vibrasは屑の音響ように一部B20合金であって、通常薄くなり、そして記述されている。 しかし、じゅーじゅーいう音そして氷岬何人かの音楽家によって今日の標準によってかなり独特が、あると考慮される。
70年代では、会社名はに変わった Zanki、イタリアの「CH」が「K」として発音されるので多分; または、多分、単にマーケティング装置として。 70年代の間に、Zankiに通常「Zanki」の名前の大きいインクロゴがあった。 時々特性壷は大胆な空、時々だった。 浮彫りにされたスタンプは「ZANKIイタリア」を読むために変わった。 これらのシンバルはまだハンドメイドが、より重い、そしてより多くの慣習的音響であって、一部と対等であると60年代後期か1970年代初期考慮される Avedis Zildjian. Zankiはまだ時折70年代シリーズシンバルのいくつかの一流のVibraを使用したが、それらは槌で打つか、または旋盤にかかることの先にからのF及びF Vibrasに、類似していない。
多分シンバル作成歴史へのFiorelloで最も大きい貢献はだったの彼の開発「rotocasting「溶解した技術 青銅 投げられるaに取付けられるシンバルに注がれる 遠心分離機、溶かされた金属として回されて冷却された内部は鋳造物。 この新しい技術は前のZankiより明るいイタリアのシンバルで真新しい音を、大いに作成した。 それは彼のrotocastingをするのにFiorelloがUFIPでより大きい研修会を使用したこと評判が高い。 これらのrotocastのシンバルは新しい浮彫りにされたスタンプを、「Zanki Rotocasting」退屈させる。 これらのシンバルのいくつかはまた読む付加的な浮き出しを示す: 「音楽産業」。 まだ他はイタリアのディストリビューター「Mario Corso」によってインクスタンプを示す。 市場のシンバルを保つためにZankiが異なったディストリビューターと関連付けていたこの期間の様々なスタンプからようであろう。
Pinkstoerberに従って、Fiorelloは80年代に死んだ; そして彼の息子、MarianoおよびRoniは、会社を続けた。 最終的にしかし遅い「80年代のある時点でまたは早く「90年代、F及びF Zankiはより大きいシンバルメーカーと(TronciおよびTuscanoを含むイタリアの他の多くの小さい、独立したシンバルまたはその時にどら作成家族のように、)もはや競うことができない。 シンバル作成のイタリアの伝統が絶えるようになることの危険がある状態にあったという心配の中で、より小さい操作の多数は最も大きくか最も古いイタリア連合か研修会の名の下に結合した、 UFIPおよび終えられた独立生産。 従って、Fiorelloおよび息子はUFIPに今日UFIPの商標であるrotocastingの技術を持って来た。
F及びF Zankiがより多くのまたはより少ない市場の中間価格の範囲を目標とすることだったので、シンバルのいくつかは他は「全然余りによい」まで「例外的から」及んだが平凡であると精々考慮される。 これらの残りのシンバルの様々な質はそれらが比較的曖昧になぜ残るかであるかもしれない。
但し、Zankisはシンバル作成歴史の重要な部分であり、Fiorelloの外的人格は伝説のシンバルの職人のリストの彼の合法的な場所を取る。』
ネットではビンテージシンバルとして少し売られているサイトを見かけます。
ZANKIは豆知識として覚えておくと良いかもしれませんよ☆
【ZANKI/クラッシュライド16インチ】
現在では店頭ではほとんど並んでるところは見かけないでしょう。
自分もこれは高校時代に働いていた薬局の店長よりゆずっていただいた物で、しばらくはそんなに珍しいものだとは知りませんでした。
70年代から80年代にかけイタリアで製造されていたZANKI、
サウンドはとても明るくて立ち上がりも良く、イタリア製だけにUFIPに少しにた印象。
気になるので更に色々調べてみました。
ネットより引用↓↓(英文を略したものなのか、日本語が少しおかしいです;)
『Zanchi (後で綴られる Zanki)ある イタリア語 ブランドの シンバル. 指数器の署名のスタンプは読む: 「F及びF Zanchi、イタリア製」。 「F及びF Fiorello e Figli」はを「」意味する(Fiorelloおよび息子)。
歴史
イタリアシンバルメーカー、Fiorello Zanchi、評判では始められたPinkstoerberに従う20年代のシンバルまたは管器官メーカーのTronciの系列のために働くこと。 同じ源ごとに、Fiorelloが彼自身の研修会、Zanchiを、1947年に始め、ハンドメイドの、手槌で打たれたシンバルを作り出し始めたことが言われる。 但し、今までにこれらの前50年代Zanchisのどれも市場の彼ら自身を示さなかった(次に見なさい)。 Zanchiのシンバルは主に販売された ヨーロッパ.
より早いシリーズのいくつかは「Vibraシンバル」のラインを含んでいた; 数年間、Vibrasはまたは60年代に作り出されると信じられた 70年代. 最近の情報はコネチカットのあるこんにちは帽子の所有者によって彼の1958年に….購入されたことを確認する提供したそうこれはだれでもこれまでに貢献した最も古い属性である。 少数また示すF及びFあった真珠、「60年代の日本の早いステンシルブランドが…尊敬しなさいそうすれば1つが、一定期間の間、Zanchiに真珠とのビジネス関係があったと推定するかもしれないので興味深い浮き出しを… 「尊敬しなさい」ことをことをVibraのシンバルは市場で現われた。 Vibrasは屑の音響ように一部B20合金であって、通常薄くなり、そして記述されている。 しかし、じゅーじゅーいう音そして氷岬何人かの音楽家によって今日の標準によってかなり独特が、あると考慮される。
70年代では、会社名はに変わった Zanki、イタリアの「CH」が「K」として発音されるので多分; または、多分、単にマーケティング装置として。 70年代の間に、Zankiに通常「Zanki」の名前の大きいインクロゴがあった。 時々特性壷は大胆な空、時々だった。 浮彫りにされたスタンプは「ZANKIイタリア」を読むために変わった。 これらのシンバルはまだハンドメイドが、より重い、そしてより多くの慣習的音響であって、一部と対等であると60年代後期か1970年代初期考慮される Avedis Zildjian. Zankiはまだ時折70年代シリーズシンバルのいくつかの一流のVibraを使用したが、それらは槌で打つか、または旋盤にかかることの先にからのF及びF Vibrasに、類似していない。
多分シンバル作成歴史へのFiorelloで最も大きい貢献はだったの彼の開発「rotocasting「溶解した技術 青銅 投げられるaに取付けられるシンバルに注がれる 遠心分離機、溶かされた金属として回されて冷却された内部は鋳造物。 この新しい技術は前のZankiより明るいイタリアのシンバルで真新しい音を、大いに作成した。 それは彼のrotocastingをするのにFiorelloがUFIPでより大きい研修会を使用したこと評判が高い。 これらのrotocastのシンバルは新しい浮彫りにされたスタンプを、「Zanki Rotocasting」退屈させる。 これらのシンバルのいくつかはまた読む付加的な浮き出しを示す: 「音楽産業」。 まだ他はイタリアのディストリビューター「Mario Corso」によってインクスタンプを示す。 市場のシンバルを保つためにZankiが異なったディストリビューターと関連付けていたこの期間の様々なスタンプからようであろう。
Pinkstoerberに従って、Fiorelloは80年代に死んだ; そして彼の息子、MarianoおよびRoniは、会社を続けた。 最終的にしかし遅い「80年代のある時点でまたは早く「90年代、F及びF Zankiはより大きいシンバルメーカーと(TronciおよびTuscanoを含むイタリアの他の多くの小さい、独立したシンバルまたはその時にどら作成家族のように、)もはや競うことができない。 シンバル作成のイタリアの伝統が絶えるようになることの危険がある状態にあったという心配の中で、より小さい操作の多数は最も大きくか最も古いイタリア連合か研修会の名の下に結合した、 UFIPおよび終えられた独立生産。 従って、Fiorelloおよび息子はUFIPに今日UFIPの商標であるrotocastingの技術を持って来た。
F及びF Zankiがより多くのまたはより少ない市場の中間価格の範囲を目標とすることだったので、シンバルのいくつかは他は「全然余りによい」まで「例外的から」及んだが平凡であると精々考慮される。 これらの残りのシンバルの様々な質はそれらが比較的曖昧になぜ残るかであるかもしれない。
但し、Zankisはシンバル作成歴史の重要な部分であり、Fiorelloの外的人格は伝説のシンバルの職人のリストの彼の合法的な場所を取る。』
ネットではビンテージシンバルとして少し売られているサイトを見かけます。
ZANKIは豆知識として覚えておくと良いかもしれませんよ☆