現場から自宅に戻りテレワークを少々。
17:30~17:45まではZoom終礼。
18:00で会社ノーパソをシャットダウン。
個人PCに接続を切替え、年甲斐もなくカンカン照りの現場で頑張ったご褒美にと
宅配寿司を注文する。
注文完了メールを受信。
到着予定時刻は19:09 ただし、交通事情で15分程度の誤差有りと注意書き(いつもの決まり文句)
19:09
まあ、頼んだ時間も時間だ。混んでるから+15分の範囲だろうと気にもせず待つ。
19:24
当初予定+15分。
来ねえな?電話くらいあっても良くない?
お店に電話して断るか?
それとも到着した配達員の態度で持帰らそうか?
なんて思いながら、コチラからも放置。
19:35
インターホンが鳴る。
遅れてきたヤツに急いで出る義理は無い。
ゆっくりと起き上がり玄関を開ける。
『遅くなりまして、お待たせしました~』と配達員
『すっげえ待ったよ。電話も出来んの?』とワタシ。
大体の配達員さん(他店も含む)はドアを自分のカラダで押さえ、商品を先に差し出すか料金を先に受け取るかのどちらかだが、
その配達員はドアを押さえる事も無く、商品を差し込んできた。
商品を受け取ると当然ワタシの手もドアから離れ、一旦閉まってしまう。
しかも彼、ドアノブを閉まる方向に回してきてた。
ひとまず受け取った商品を置き、料金の支払いでまたワタシがドアを開けると…
???
誰も居ねえ。
すでに彼、エレベーターに乗ってる???
商品を見つめ茫然のワタシ。
えっ?コレってなんだ?
タイムオーバーだから料金要らねえってか?
それともワタシのセリフをクレーマーとして受け取り、怖くて帰ったのか?
(んなバカな!大声出してもいないぞ、ワタシ)
事情が分からず、そんなで食べ始めることも出来ず。
とりあえず手付かずの寿司を眺めながらビールを飲んで小一時間。
(途中で電話が有ったようだが離れたトコロに充電で置きっ放しで気がつかず)
またインターホンが鳴る。
さっきとは違う配達員だ。
『大変申し枠御座いません。先程の者が料金を受け取り忘れた様で…』と配達員。
『さっきのヤツなんなん?時間オーバーなのにまず電話できんやつなん?店にはどう言ってるん?』とワタシ。
『申し訳ございません』と配達員。
『まずは遅れますって電話できるヤツ雇いなよ』とワタシ。
勿論、今来た彼には文句はないが何か気分が悪い。
でも注文したのはコチラ。商品も受け取っているので支払いは支払い。
彼に料金を渡す。
なんていきさつだったんですよ。
お寿司そのものはいつも通り美味しかったのですが、気分的には『3割マズい』気分。
配達完了後、お店からのアンケートメールにもしっかり苦情内容は書き込ませて頂いた。
定型文の質問メールの回答選択と記入欄があるだけだから、きっとスルーで終わるでしょう。
ちゃんとしてくれるかい。シルバーディッシュ!ヾ(≧▽≦)ノ
17:30~17:45まではZoom終礼。
18:00で会社ノーパソをシャットダウン。
個人PCに接続を切替え、年甲斐もなくカンカン照りの現場で頑張ったご褒美にと
宅配寿司を注文する。
注文完了メールを受信。
到着予定時刻は19:09 ただし、交通事情で15分程度の誤差有りと注意書き(いつもの決まり文句)
19:09
まあ、頼んだ時間も時間だ。混んでるから+15分の範囲だろうと気にもせず待つ。
19:24
当初予定+15分。
来ねえな?電話くらいあっても良くない?
お店に電話して断るか?
それとも到着した配達員の態度で持帰らそうか?
なんて思いながら、コチラからも放置。
19:35
インターホンが鳴る。
遅れてきたヤツに急いで出る義理は無い。
ゆっくりと起き上がり玄関を開ける。
『遅くなりまして、お待たせしました~』と配達員
『すっげえ待ったよ。電話も出来んの?』とワタシ。
大体の配達員さん(他店も含む)はドアを自分のカラダで押さえ、商品を先に差し出すか料金を先に受け取るかのどちらかだが、
その配達員はドアを押さえる事も無く、商品を差し込んできた。
商品を受け取ると当然ワタシの手もドアから離れ、一旦閉まってしまう。
しかも彼、ドアノブを閉まる方向に回してきてた。
ひとまず受け取った商品を置き、料金の支払いでまたワタシがドアを開けると…
???
誰も居ねえ。
すでに彼、エレベーターに乗ってる???
商品を見つめ茫然のワタシ。
えっ?コレってなんだ?
タイムオーバーだから料金要らねえってか?
それともワタシのセリフをクレーマーとして受け取り、怖くて帰ったのか?
(んなバカな!大声出してもいないぞ、ワタシ)
事情が分からず、そんなで食べ始めることも出来ず。
とりあえず手付かずの寿司を眺めながらビールを飲んで小一時間。
(途中で電話が有ったようだが離れたトコロに充電で置きっ放しで気がつかず)
またインターホンが鳴る。
さっきとは違う配達員だ。
『大変申し枠御座いません。先程の者が料金を受け取り忘れた様で…』と配達員。
『さっきのヤツなんなん?時間オーバーなのにまず電話できんやつなん?店にはどう言ってるん?』とワタシ。
『申し訳ございません』と配達員。
『まずは遅れますって電話できるヤツ雇いなよ』とワタシ。
勿論、今来た彼には文句はないが何か気分が悪い。
でも注文したのはコチラ。商品も受け取っているので支払いは支払い。
彼に料金を渡す。
なんていきさつだったんですよ。
お寿司そのものはいつも通り美味しかったのですが、気分的には『3割マズい』気分。
配達完了後、お店からのアンケートメールにもしっかり苦情内容は書き込ませて頂いた。
定型文の質問メールの回答選択と記入欄があるだけだから、きっとスルーで終わるでしょう。
ちゃんとしてくれるかい。シルバーディッシュ!ヾ(≧▽≦)ノ