艦これの話。
資材がそこそこたまったので、第7回目の戦艦チャレンジを敢行した。
前回までの結果は下記。
第1回~第6回戦艦チャレンジ
今回のレシピは4000/6000/6000/2000で、資材は20。ドックは全空け。
狙いは大和。
結果は比叡。
まあ、そうなるな。。
一桁台のチャレンジで大和型が2つ揃うなんてありえないと思うので、気長にまわしていきたい。
あと、改修工廠でB型砲まで進化させることができた。
12.7cm連装砲は、改修レベルMAXまでにネジの消費が優しいので、比較的助かる。
ただ、進化時にはネジが3つ必要になるので、今後ネジをたくさん獲得できる任務や遠征が欲しいところ。
しかしながら、対空カットインの導入により、駆逐艦は今後は対空要員という選択肢も出てきた。
その為、10cm連装高角砲の重要度が増す反面、B型砲は優先度が低くなるようにも思われる。
この辺りの兼ね合いを、今後の攻略の中で少しずつ把握していきたい。
最後に、VITA版「艦これ改」がいよいよアナウンスされた。
ブラウザ版と基本的なものは変えずに、若干戦略性を高めているらしい。
トレーラーには、確かにブラウザ版には無い様な仕様が若干見受けられた。
こちらも続報を楽しみに待ちたいところだ。
資材がそこそこたまったので、第7回目の戦艦チャレンジを敢行した。
前回までの結果は下記。
第1回~第6回戦艦チャレンジ
今回のレシピは4000/6000/6000/2000で、資材は20。ドックは全空け。
狙いは大和。
結果は比叡。
まあ、そうなるな。。
一桁台のチャレンジで大和型が2つ揃うなんてありえないと思うので、気長にまわしていきたい。
あと、改修工廠でB型砲まで進化させることができた。
12.7cm連装砲は、改修レベルMAXまでにネジの消費が優しいので、比較的助かる。
ただ、進化時にはネジが3つ必要になるので、今後ネジをたくさん獲得できる任務や遠征が欲しいところ。
しかしながら、対空カットインの導入により、駆逐艦は今後は対空要員という選択肢も出てきた。
その為、10cm連装高角砲の重要度が増す反面、B型砲は優先度が低くなるようにも思われる。
この辺りの兼ね合いを、今後の攻略の中で少しずつ把握していきたい。
最後に、VITA版「艦これ改」がいよいよアナウンスされた。
ブラウザ版と基本的なものは変えずに、若干戦略性を高めているらしい。
トレーラーには、確かにブラウザ版には無い様な仕様が若干見受けられた。
こちらも続報を楽しみに待ちたいところだ。