メアリーブレア展です
詳しくは、「メアリーブレアで検索」(超他人まかせ(;^_^A)
夢の国のイッツアスモールワールドのデザインを手掛けたアーティストといえばピンとくるかたも多いでしょう。
メアリーブレアさんは、日本でいえば、ほぼ戦後1950年代に広いアメリカの西へ東へ飛び仕事と家庭を切り盛りされていました。
そんな状況をむしろ彼女は楽しんでいたのかと思わずにはいられない。
展示作品をすすむにつれ進化する柔らかい色使いや愛らしいタッチがそれを証明している。
展示のあとはワークショップ「イッッ・ア・モールワールド」(だじゃれかよっっ)で、モールワークに挑戦。
これはプロのお手本作品。おいらのはこちら
むらさきパンジーガールとにじいろ(どっかでみたナナ色だのぅ、まぁ気にしない)ピアスにイエローリボン
いやぁ、思った感じには曲がってくれず、かなり強引にぐねぐねぐね。四苦八苦するオイラを尻目に可愛らしい作品をつくりだす宵寧さん。
不器用にお付き合いありがとうです。
詳しくは、「メアリーブレアで検索」(超他人まかせ(;^_^A)
夢の国のイッツアスモールワールドのデザインを手掛けたアーティストといえばピンとくるかたも多いでしょう。
メアリーブレアさんは、日本でいえば、ほぼ戦後1950年代に広いアメリカの西へ東へ飛び仕事と家庭を切り盛りされていました。
そんな状況をむしろ彼女は楽しんでいたのかと思わずにはいられない。
展示作品をすすむにつれ進化する柔らかい色使いや愛らしいタッチがそれを証明している。
展示のあとはワークショップ「イッッ・ア・モールワールド」(だじゃれかよっっ)で、モールワークに挑戦。
これはプロのお手本作品。おいらのはこちら
むらさきパンジーガールとにじいろ(どっかでみたナナ色だのぅ、まぁ気にしない)ピアスにイエローリボン
いやぁ、思った感じには曲がってくれず、かなり強引にぐねぐねぐね。四苦八苦するオイラを尻目に可愛らしい作品をつくりだす宵寧さん。
不器用にお付き合いありがとうです。