nassanのブログ

座右の銘は『テキトー』!?
育ち方も、生き方も、これからもテキトー。 テキトーなことテキトーに書いていきます。

リコール!?

2014-10-16 20:19:00 | 愛車

今日はお仕事がヒマだったので、半日有給を使って帰ってきました。

おウチに帰ってきたら、ノア号のディーラーからDMが・・・・・・。

2014.10.16 (2).JPG 

どうやらブレーキシステムの不具合のようです。

2014.10.16 (3).JPG 

文中にもコメントされてますが、ディーラーへの問い合わせで混みあってるようですよ。

あー、面倒臭いなぁ~。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (一年生)
2014-10-17 11:58:06
リコールって結構な割合でありますね、3割くらいかな?

発売台数も結構多いでしょうから混むでしょうね~

ちなみに自分ちは現在電気温水器のエコキュートがリコールにあっています。

今まで委託された業者が2回今日はどうですかと、その日になって時間を指定して電話してくるんですよ。

2回ともたまたま出かける用事があってまだ点検修理していません。

ある程度前に来る日を言うか、こっちの指定する時にしてほしい。
返信する
こんにちは。 (ヴェル24)
2014-10-17 12:29:52
トヨタでリコールが!?ってニュースのヘッダーは見ました。詳細知らずこの記事見たので焦りました。でもウチには来てないので対象外のようです(^^;; 早目に対策して貰ってください。
返信する
こんばんは、古太郎です。 (たんちゃん)
2014-10-17 22:59:24
TOYOTAさんに限らず、命を乗せて走るクルマの場合は、各社ともリコールが多いですよね。
だから日本のクルマは長く安全に乗れるのかもしれませんが…。
今回のリコールは、ブレーキという言葉に即反応する人が多く混んでいるのかも。
いろんなところが対策されて、完成度が高くなると思えばラッキーですね(^^)
返信する
一年生さん、こんばんは。 (nassan)
2014-10-20 22:22:00
いろいろ乗り継いでるわたくしですが、リコールってのは初体験です。
ユーザーとしては不満なのはあたり前。
最低限コチラの都合で対応して欲しいところですよね。(><)
返信する
ヴェル24さん、こんばんは。 (nassan)
2014-10-20 22:24:06
アルファード君は対象外で良かったですね。
ノア号は今のところノントラブルですが、やはり早めにディーラーさんにお願いしようと思います。(^^;
返信する
古太郎さん、こんばんは。 (nassan)
2014-10-20 22:26:42
こういうのを包み隠さず公表する日本の自動車メーカーさんは信頼の証です。
何となく不満に思うのは払拭できないですが、なるべく早く対応してもらいますね。(^^)/
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-10-21 00:49:19
こんばんは。

horibonpapaです。

リコールは多いですね。
DRに行っての作業は、面倒だし無駄な時間を取られますね。
返信する
horibonpapaさん、こんばんは。 (nassan)
2014-10-21 21:09:04
ノア号を買ったディーラーさん、イロイロ良くして頂いてます。
面倒なのは否めませんが、ナルハヤで点検しなきゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿