
いやー昨日は遊び倒しました。めまいと吐き気がするぐらい遊んでお腹一杯です。

主にFRYの分解行脚でした。場所をカジックシュールからルジャークへ移して拾っては解かし。
ウッドエルフはトラッキングがあるので便利ですね。
誤算がひとつありました。
INQのときは昔のAA導入以前に倒したNamedの分のAA回収が出来て、AAが結構いい感じで上がっていきました。
しかしこのFRYはレベル20時代にAAが導入されており、Tundraさんの監修:計画育成したため取りこぼしが非常に少なく、どれもこれも新しいAAが入りやしない。
いつも新規エリアを残してLvもAAもカンストしてるんで、あまり困ってないですけども。

奥のほうで見慣れないNPCを見かけました。

見慣れないのか忘れてるだけなのかは不明ですが、思い出せない以上初めてってことで。

言われたNamedを倒したらエピックがPOPしたので隠れてる(まったく意味が無いインビズ)ところ。
一人で一度向っていった手ごたえから、知り合いでもいれば2~3人で倒せるなと思ったのですが、誰もいない。
もし募集して集合までに消えたら申し訳ないし。
ってことで断念して帰りました。
さて夜の事。うわ、字面にすると意味深ですね。残念ながら単なる時間の表現でしかありません。
今まで使っていた、自分のバフやスペルの維持ウィンドゥは↓コチラです。

昔のSSからとってきたので、内容は無視で。
スペルのアイコンの横に、日本語表示と見やすいバーがありがたくて長年使っていました。
これもTundraさんの手によるものでしたが、「新しいの使ってみる?」と。
見せて見せて!
Tundra 「残り回数もはっきり出るようにしてみたよ」
Natun 「回数!残り回数嬉しーー」
-------設定中------------
Natun 「あ あれ 残り回数が出ないよ」
Tundra 「そんなはずは」

Natun 「あ、FRYだったわスマン HOTに残り量とかないし」
Tundra 「シネ」

というわけでINQにチェンジして配置。わーこれは!!!

字が大きい!
Tundra 「らくらくUI第2弾」
あのですね、念のため言っときますが本当にらくらくフォンとか使ってないですよ?
ちなみにドコモのSH-04Aってやつです。
しかし見やすいです。


実物大を並べると良くわかります。
バーを消したそうですが、数字が大きいので問題ないかと思います。
白い数字は残り時間、緑は残り回数、ウォードの場合は量。
現在はプロックで発動するウォードの種類が多いので、回数と量が大きな文字で一目だったら助かる。
これは嬉しい!ありがとう!ありがとうTundraさん!


大きいことはいいことだ。