ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

一瞬の瞳

2011-12-30 16:21:44 | RIFT



試合終了が近づいたら、終わる前に報告を済ませなくてはいけません。
ボスに群がる人々。戦闘しろや(含む自分)


WFのFavor稼ぎで忙しいです。つうか楽しいしいね。
負けがこんでへこむときもあるけど、いろいろ面倒なことを考えなくて済むぐらい熱中できるんで。
勝つにしても負けるにしても真剣さー!

それに、ヒール量がぐっと増えた(気がする)Rank8ヒーラーさまは褒められることもあるのでございます。エッヘン。






ナイスヒールってえといつも言われてるアレしか知らないのですが、これは褒められてるんですよね?



今年も12月がやってきて、やってきたと思ったらもう終わりのようです。
12月は当ブログ開設月にあたるために、毎年「○周年」の企画をたてようとしては実現した例がございません。


世間に目をやれば、今年は類を見ない災厄に見舞われた年でありました。
まだまだ収束していませんし、先の見通しも無いまま、不安だらけの新年を迎える方も大勢いらっしゃることと存じます。
心よりお見舞い申し上げます。


EQ2のコミニュティにおきましても、あれ以来連絡が途切れた方がいらっしゃいます。
東北在住、という事は知っていても、その後まったく連絡が取れなくなった、消息がわからなくなった方たちの無事を確認するすべはありません。

何かにつけてふと、昔のSSを見ていてふと、「どうしているのだろう」と考え、最悪のことが頭をよぎるのを振り払います。
ゲームどころではないのだ、という状況もあるでしょう。
それはもちろん大変なことですが、むしろ忙しくなさっている事を願うぐらいです。

ただ、ただご無事で。そう祈ることしかできません。


オンラインゲームの世界においては、FF14の大コケ、SOEをはじめとする情報だだ漏れ、SWGの終焉、とあまり明るい話題にはお目にかからない一年でした。

オンラインゲーム、Twitter、フェイスブック等のオンライン社会がこれからどういう方向へ行くのか。
来年はまた少し何かが変わるのでしょうね。

未来をあきらめない、自分はそんな姿勢でありたいと思います。



当ブログの事に絞りますと、大きな変化がありました。
タイトルが変わりましたw

開設当初はSWGのプレイ日記でした。日本サーバーが終わってEQ2へ。
EQ2のプレイ日記を長らく続けていましたが、ほんのり飽きが来たところへ情報漏れの長期メンテで遊べない事件があり、間に合わせで始めたRIFTが思いのほか面白かったのでタイトルチェンジしました。

とは言え別にEQ2はやめると決めたわけでも宣言したわけでもなく、課金は続けていますしパッチも充ててるし、デスクトップにEQ2とRIFTのアイコンが並んであるわけですよ。
ゲームですから。その日の気分でどっちをやるかな~的な。

それがたまたま毎日RIFTっていうだけですね。

ブログの中身はたいして変わっていません。


以前にも書きましたが、これだけはっていう自分ルールがあります。
1、プレイしていない人にも楽しんでもらえる内容を心がける。
2、ゲーム以外の話題は書かない。
3、広告に加担しない。

これだけを守って、自分が楽しかったこと、忘れたくないことを記事にしているだけです。


昨年の記事に、「ゲームは癒しのタイムマシン」と書きました。
それぐらいで癒えるような痛手なんてかわいいものです。
屋根があって、住むところがあって、ご飯が食べられてゲームを楽しめる幸せをかみ締めながら、どんどん癒しましょう。


長くなりました。これで今年の更新は最後になります。来年も女学院は続く予定です。
今まで応援して下さっている皆様、そうでもないけど暇つぶしに見ているよっていう皆様、馬鹿じゃねえのと思いながらナナメ読みしている皆様、どちら様にも感謝致します。

ほとんどが固定のお客様である当ブログ、タイトルが変わってからは訪れて下さる方が150人/日程度減りました。
仕方がありません。自分が面白いと思えるものしか書けないのです。
見捨てずご贔屓下さってる方々に心よりお礼を申し上げます。
いつまで続けられるのかわかりませんが、書くことは私の大きな望みでもあるのです。
本当に長い間ありがとう。


願わくば、来年は皆様にとって、心やすまる平穏な年になりますように。


ビザンチンの失敗

2011-12-28 15:00:21 | Tsunoは仲良し
先日やっと手に入れたゴージャスな頭装備。黒く染めて、まあかっこいい。





まてや。こないだべるさんが被ってたとき「かっこいい」って言ってたやないの。
受信とかアンテナとか言わなかったやないの。















刺しません。こんなにかっこいいのに。
待てよ、なんだろうこの感じ。この感じには懐かしい覚えがあります。



そうだ。私は幼稚園に入る前からスキーに乗っており(小樽の子は皆そうですが)、けっこう上手なほうだと自負しています。
スキー場で内心「ふふ 決まったわ・・・!」的なカッコイイ滑走をしたわ、と満足していると一緒にいた友人連中はなぜか


「ぷっ」


と笑いをこらえており、毎年毎年これを繰り返すわけです。そしてふとした時にスキーの話題になるたびに誰かが


「あんたのスキーw」  と笑うので


「何なの?いったいどこがおかしいの?」と皆の顔をみると皆一様ににやにや笑いを薄く浮かべたり、
「イヤ」と小さく呟いて目をそむけ横を向いて笑っていたりして誰もはっきりと何が、どこがおかしいのかを言わない。

何だろう。私かっこいいのに。といまだに明らかにされない謎があるんですがその感覚に似てる。


Naco それに なぁに よく見たら変な柄がついてる!


柄っていうかタイルっぽいモザイクで、これはあれですよ。
紛うかたなきオスマン帝国時代の、壮麗なビザンチン様式を取り入れたに決まっています。







納得でけん。


琴線

2011-12-27 13:06:56 | RIFT


G側首都の建物、宮城になるのかな、その中心部です。
ここで流れる音楽、女性の歌声なんですがこれが何とも物悲しい。
WFでGが勝利したときに流れるんですが、Dにとっては負けたときの曲であります。
負けたときにぴったりの辛気臭いメロディでして、Gの人はあれで戦意高揚するのかなあといらない心配をするぐらいです。

しかし首都で聴くこの物悲しい歌が、なぜか琴線に触れるのであります。
EQ2に良く似た曲がありましたか?思い出せないのに、なぜかEQ2の思い出がどわーーーっと蘇る感覚があるのです。

RoKやTSOあたりの思い出が何とも混ぜこぜで襲ってくる感覚がします。
思わず立ちすくむぐらいに。何だろう。





昨日はまだボーナスの続きで図書館通いでした。
これねえ、正直ヒーラーとしては石は持ちたくないんですよ。
たぶんメイジさんも持ちたくないと思います。BGでも同じです。

持っていると、戦闘状態じゃなくても飲み物が飲めません。
マナが枯渇するんですよね。ヒールが途切れる。
それにただでさえヒーラーは狙われるというのに、目印になりやすく、狙い撃ちの的にしてくださいと言っているようなものです。

だからファイターやローグに持ってほしい。取ってきてほしい。
しかしファイターやローグの人は、持っているとDotでHPが減るからヒーラーが持てばいいと思っているかもしれません。

そのためなのか、誰もなかなか取りに行かない場合がよくあります。
取らないと得点にならないので、行ってほしい。
目の前にあるのに誰も取らない時は仕方なく拾ってますが、できれば持ちたくないということを知って頂きたい。

ってほとんどガイジンのゲームなのにこんなとこで書いてもしょーがないんですけどねw

あと拾ったからって隠れてる弱気なファイターは○○。









ねっとりじっくり

2011-12-26 09:48:40 | RIFT



やっとイカ帽子を手に入れたよ。かなりでかい。




ブローカーを眺めていたら、突然ボールを蹴るアビリティ出現。そばにボールがあったから蹴る。



ゴールも無ければ勝敗も無い、石ころや缶を蹴る程度なのに、なぜか数人がわれ先に蹴り始める。


しばらく蹴ったら飽きてやめましたが。


さてWFの週末ボーナスは図書館。



この、皆が「牙」「石」「帽子」「おうち」「ほうせき」などバラバラの呼び方をしているRune Vesselをたくさん長く持っているチームの勝ち。
 
手元にあるユニオン英和辞典によると Vesselとは(液体を入れる)容器。つぼ。たる。など。だそうです。





相変わらずレイドワーニング燃える。いいなあこれ。




勝ち試合の終了間近のメッセージっていつもこころ温まるわあ。
なんですかね。普通のレイドチャットとは何かが違う。

ボーナスは図書館だけどデイリーはCODEXだったので、そちらにも行くのであります。



このROGが強い。あっさり燃やされるし、チャットやエモートでおちょくってくる。
どこまでもしつこく追いかけてくる。

Natun ・・・・ンだよあいつは!!!!しつこいんだよ!
Naco  ほんとよね しつこいオトコは嫌われるって言ってやって!15分ぐらいでいいよねー
Natun  あっそうだよねー 長けりゃいいと思ってるかもしれないけど15分でいいよねー
Gibby  バカな話してないで追うぞっつってんだろこのババァどもがっ!!


むかっ腹をたてたTsunoは、3人でヤツを狙いに行ったのであります。

Gibby 「いいか この勝負はやつと俺たちの勝負だ」

かっこいいことを言っているようですが、3対1です。いいんです。
どんなことをしても仕留めた方が勝ちなんです。
さすがに3人がかりだとやられません。
ヤツを殺しまくって溜飲を下げたわたくしたち。




調子に乗って殺しまくって、まったく点数も旗色も見ていなかったんですが、気がついたら、負けていました。
試合には負けたが勝負には勝ったってこのこと?!



うん、まあたぶん、敗因はTsuno。



QアンドQ

2011-12-23 15:09:58 | RIFT
最近はRank8装備を集めたいためにWFばかりです。
Favorが全然足りないけど馬の反省はしていない。

反省はしていませんが、移動距離の長いWSやCODEXでは足元から出る炎が目立つことに気がつきました。
地味にならないとターゲットされやすくなっちゃう。

イベントリフトも必要ですが、なんと言ってもキュー!キュー入れまくりです。



GRPで入れると参加が遅れがちになるので、ソロ申請。

 よし!図書館立ったぞー!がんばるぞー!


Gibbyだけ先に行くなんて!


  WF立ってる?あっ キタ!





気がつくとみんなが同じところに行ってて楽しそう。どうして。どうして私にはお呼びが来ないの。





 やだなつさんwwwwどうして立たないのとかすごい言い草www


・・・・・・。


  ババァには立たないんだよ くっくっくっ


・・・・・・。


 あっ 頭のセイじゃない?!その頭じゃ立つものも立たないみたいな。やだもーw


上品なギルドを目指したい。


見知らぬ、街並。

2011-12-22 09:52:18 | EQ2



スクエニランチャーではさすがに自動アップデートの対象外だったようで、だいぶん前にDLだけしておいた新しいランチャーを入れるところからスタート。
ファイルの確認と足りないもののDLを待ってログインした私に突きつけられたのは引越しクエストでした。

自宅は北のアカデミーだからいいとして、しかしロング・シャドウ・アレイの狭いお家も離れがたく、Altキャラは住まわせていました。
ゴミゴミした、同族でも油断が出来ない悪党の住む町にある、狭く温もりのある部屋が大好きでした。

話に聞いたとおり、ロングシャドウ・アレイはない。
船着場の案内からは、ベガーズコートも、ビックベンドもスケイルヤードもテンプルストリートも消されている。

ジェイドタイガーっつったら北区の下のとこか。
覇王さまの像の近く。像はもう、無い。うわさに聞いていたので衝撃は少ないけど、寂しい気持ちはわきあがる。
勝手に荷物を移された新しい家の、間取りは同じだけども、表に出ればそこは北区であり、美しく壮厳に整えられた町並みはどこかよそよそしい。

北区の端、ロング・シャドウ・アレイへ通じる門扉は硬く閉ざされている。
そうだ。グレイヴヤードからの裏木戸を潜れば、そこからも行けたはず。

「覇王さまのお達しにより、いまそこは封鎖されている!」
ガードが頑として通してくれない、我が家への扉。



北区にある自宅の様子を見に行く。




相変わらずうるさく、臭く、重いけども変わらない光景にしばし安心する。


この拠りどころが無い気持ちをどうしたらいいのだろう。そうだ、ディスマル・レイジがあるじゃない。
プリーストの本拠地、ディスマル・レイジ。研修やテストを受けた聖なる場所。





クエスト名は大変そそられる。「大異端審問官の決定につき」
クエストを受ければ町に入れるのか。しかしそこは懐かしいロング・シャドウ・アレイとは違った町なのだろう。
行けば寂寥感がつのりそうな予感がしたので、まだ行かない。




INQトレーナーが知らないアビリティを売っていたよ。
AEがおさえられるわけやね。絡んだらまずい場所ではこのバフをかけておくわけやね。
使い分ける努力はもういらない。
他の部屋からどんどんAddして阿鼻叫喚になる楽しみも過去のものになった。





意味もなくRHを一発。


力なくとぼとぼと歩く私を迎えてくれたのは、懐かしい彼女だった。
プリーストからクレリックになるとき、クレリックからインクイジターへと専門を絞るとき、
昔、FPにおいてすべてのプリーストの導き手であった、老いたトロルの女性。







涙ひとつぶ。



反省と対策

2011-12-21 09:24:37 | RIFT
週末のWF三昧が明けて、試合運びだの自分の役割や動きを考えて、昨日はロールの見直しとマクロの組み換えなどに専念しておりました。

マクロの登録可能数、もっと増やしてくれないかなー。
ロールごとに書き換えるのがとても面倒だし、どれがどれやらわからなくなって、気がついたらふたつみっつ同じようなのを作っていたり。

合間にイベントRIFTと、WFでマクロの試し撃ちです。





TsunoはPvPGuildです(嘘
同じGuild名の人がたくさんいると、Pre=madeGRPかッ!強いのかっ!って普通は敵に警戒されるんですが、実際はともあれ、過大評価大好きなんでそういうことにしておきます。





なごりのようにポートサイオンも開催され





いつものように、なこちゃんの口から出る、はしたない罵倒を聞きながら戦闘。


週末に通いつめたおかげで、ランク8装備は武器と胴が揃いました。
その次はFavorを何と交換しようかなー。
やっぱセット効果がでるように防具かなあ。いやしかし。ポートサイオンが続いたおかげで、足元から炎が出る馬を買える様にファクションがたまりましたよ。
ランク8ヒーラー様としては防具で硬さをアップか。ヒールも増えるかな。でもなあ。









Gibby 「ばかかてめえは!!!!!!」


あっ もう聞きなれてて何もかんじなぁい。機械ナイトメアかっこいー♪



戦場の絆

2011-12-19 08:44:39 | RIFT
”ヤツ”が来ませんなあ。
最後に見たときは





ぎびーに抱きしめられていました。あれから見ないよ。

※ ヤツは自分が燃やした相手を、発言やエモートで抱きしめたり茶化したり、まったくとどめをさすようにバカにしてくれるのです。
この時はまあもちろん数人がかりなんですが、倒して、ゲームに勝ったのでお返しにぎびーがハグしました。



週末のポートサイオンは、激戦の街。

ステージは市街地。敵の陣地と味方の陣地、塔、教会、橋。
味方のNPCに敵のNPC、幽霊や街の悪党、そして双方のボス。

広く入り組んだマップと得点システムで、それなりに時間はかかりますが、それ故に構成や戦略がものをいいます。
リードしたりされたり逆転したりされたり、単純にKill数の多い少ないだけでは勝負がつきません。
ルールを熟知して皆を率いるリーダーがいるかどうか、戦闘の合間をぬって石を運ぶかどうか、やみくもに敵を追い詰めるのではなく、どのラインまで押せばいいか。

ひとつではない複雑な条件が勝負を決めます。
だからこそ面白い。





皆さん勝負前からやる気まんまんです。
自然、戦闘中は発言も荒っぽくなります。



Natun 「ああもう!!なんだこのタンク 敵に突っ込みすぎなんだよ!ヒールとどかねーよ!」
Naco 「このタンク知ってるーExtraはすぐ突っ込むんだよねー ころしとけころしとけ」


それでも頑張ってくれたひとがいて、勝利が目前。レイドワーニングによるメッセージが浮かび上がります。





Naco&Natun  「かっこいいいいいいいいいいいいいい」

なんかこう、とてもねぎらわれた感じがあって、心があたたかくなります。

Naco 「トラブルのあと、無事に着陸した飛行機に乗り合わせた全員がお互いをねぎらうような」
Natun 「そうそう 握手と肩を抱いたり叩き合ったりな」
Naco 「Extraさんのファンになった」
Natun 「まじかっこいいよね ゾクッとしたわ」


Gibby 「あんたたち ほんとあほだな」


成り上がり

2011-12-18 15:14:51 | RIFT
Rank8到達!





清々しいったらありゃしません。思い起こせば早半年。
半年でついにここまできました。
聖矢だって最初からゴールドセイントになれるわけではありません。
時間がかかるからこそ価値があるわけで。


もう街の人が皆祝福してる(ように聞こえる)



WFでも 






















装備はRank5混じりです。めざせゴールドクロス!



あの頃チャンネル(2006年12月17日~2006年12月23日)

2011-12-17 22:27:30 | 覚え書き
あの頃チャンネル(2006年12月17日~2006年12月23日)


こないだの続き。


EoFを堪能しているところ。

メインキャラではクレイモアを進めつつレイドに挑戦、サブキャラでBBMやらレッサーフェイダークを散歩して、フェイでキャラクターを作ってケレティンで初期クエストをやって遊んで。

ウニハチを通じて知り合いがどんどん増えて。

この頃の記事を見ていると、時間がたつのを忘れます。

本日のメインイベント

2011-12-15 09:14:34 | RIFT
昨日はWF三昧でした。ボーナスも終わったというのになぜか。
それはあと5万ぐらいでRank8になるから。いよいよ見えてきましたよ、Rank8が!!

こんだけやっててまだなのかと思う方もいらっしゃるでしょうが、そーゆーもんです。
Rank8になるのは結構大変です。
しかもなったとしても、装備をそろえるためのFavorは全然足りないと思われますので、まだまだ通わねばまりません。

Rank7装備すらまだ揃ってないので、いつになることやら・・・
それでも結構ヒールも出来るようになりましたし、死ににくくもなってきました。





昨日はお初のものを見ましたよ。
図書館にジェネレートされた瞬間、メッセージが浮かび上がりました。

∈ MATCH Rank5-8 ∋

うおお。これは。ランク5~8限定の試合です。
誰もが死ににくく、誰もが強い。これはこれで面白い。


いろいろ考えてくるなあ、と感心しました。今日もがんばるぞー。



ところでここ数日、「ヤツ」を見ませんなあ。別キャラ中なのか別ゲームなのか。
脅威が少ないのはいいことですがw

手紙

2011-12-14 09:02:57 | RIFT
前略、お元気ですか。
便りが無いのは良い便りと言いますから、きっとお元気なのでしょう。
こちらの様子をお知らせしますね。

テラーラは少しづつ変わっていっています。
G側とD側の敵対っぷりが厳しくて、Tellも打てなきゃGRPも組めない、調べることも出来ない。
そして同一アカウントでもメールのやり取り、すなわちアイテムの移動が出来ませんでした。

G側キャラから送ってみると

これが緩和されました。




自分の別キャラにお金やアイテムを送ることが出来るようになったのです。
これで育てやすくなりました。

本社の社長はお元気です。街で座っていると、いつものように



「おはようちゃーん」とやってきました。



社長はペットにコーギーを連れています。
小首の傾げ方があざとくて蹴飛ばしたくなりますが、自分が変身すると可愛いです。




知らない人も加わって、このままいけば中庭がコーギーで埋まるかと思った矢先にWFからの招待が届いたので、そのまま社長を置き去りに飛びました。
たぶん来年のボーナスも期待出来ません。




WFはボーナスが盛り上がります。休む間もなく回り続けます。
そうそう、ランクが7になったんですよ。ぐっと死ににくくなりました。8になるのが楽しみです。



久しぶりにRaidwarningでの指示がでて、なぜか熱くなります。
アチラの人は、動くものをとりあえず攻撃するので、まとまりが悪いですが、ターゲットが決まったときの軍隊風集中攻撃も恐ろしいものがあります。

Gibbyはあっという間にRank5になり、6が目前です。
Rank3ぐらいから既にKillブロー数上位に食い込んでおり、Rank5の今ではかなり頼りになるDPSです。
ただ、ステルスとか七面倒なことはしないので、敵のど真ん中に突っ込んでいくという捨て身作戦なので、巻き込まれると大変です。
相変わらず世界を混乱に陥れるのが大好きです。

Nacoちゃんはシモネタに磨きがかかっています。
嫁入り前の娘さんとは思えない表現力で、もはや公に出来る会話は一切ありません。
どうしてこんな娘になっちゃったの、と日々問い続けています。

Natun 「十年以上の付き合いがあるBittanさん、その辺どうですか」
Naco  「高校生の時は可愛かったよね~」
Bittan 「その頃からシモネタは大好きだったよね。ここまでじゃなかったけど

と、あきれるぐらいの飛ばしっぷりです。

Lynxyさんはマイペースで、タモリの番組があるとログアウトします。
通称:タモリ落ち と言います。
Bellさんも変わらず、人が持っていないペットや装備を、いち早く手に入れて目立っています。
Bittanさんはだんだん裏の部分が表面化してきましたが、Tsunoの頭脳としてがんばってくれています。



みんなゲームが変わってもやりたいこと、やってることが変わらないのが面白いです。



Tundraさん かあさん、テラーラはもう、冬です。
お身体に気をつけてお過ごし下さい。






あの頃チャンネル(2006年12月10日~2006年12月16日)

2011-12-12 15:59:56 | 覚え書き
あの頃チャンネル(2006年12月10日~2006年12月16日)



EQ2は基本無料になり、新規の方が増えていると聞きます。
自分が新規だったころの2005年12月には、EQ2をプレイしながらもブログはSWG主体でしたので、
アップしたSSがとても少ない。
なので2006年にしてみました。2006年12月。

おりしもエコーズ・オブ・フェイドワーが導入された直後です。
初の船旅。ブッチャーブロックマウンテンへ渡り、ローピングプレーンにそびえたつヴァンパイアの城へ。
お正月をまたいで課金トラブル大会が訪れるとも知らずに


KoSではケイノスクレイモアクエストが大詰め、マーク・オブ・アウェイクンのラストパートも相まって、レイドが一般プレイヤーへ降りてきました。
今までレイドに無縁だった層も、クエストクリアのためにはレイドパートに手を出さないわけにいかなくなりました。

そうしてウニハチが結成され、右も左もわからないままレイド団体として発足しました。
あっ違うな、レイドもがんばるけど、それ以外の場面でも弱小ギルドで協力していきましょう、っていうのが主旨で。
なので当初、参加は個人じゃなくギルド単位でしたね。


5年たつんですねえ(遠い目)



自然の摂理

2011-12-11 11:14:23 | RIFT


最近、トレーナーが散歩に出るんですけどこれって仕様なんでしょうか。
一昨日はギルドバンクの人が歩き出したので驚きました。
ロールプレイ的には持ち逃げを疑いますよね。


昨日ももちろんWFボーナスへ行きまくるTsunoでありましたが、合間のイベントリフトも見逃したくありません。
どこかで開催されたら急いで参加。
初めての金色ドラゴン戦でした。金色ドラゴンかっちょええ。
が、しかし戦闘中、妙なことに気づきます。





金色の何かが出てくる。なにこれ。まさか。ギルドでは
「う○こじゃね?!」
え、まさかこれ本当にう○こなの?そんなのあり?!







しかも排出されたこのブツのそばにいるとKB(ノックバック)とAEダメージをくらいます
まじで。じゃあこれ本当に。え。


その上更におかしなことにっていうか理屈には合ってるんですが








死人が増えるとブツが増えて、そのAEで更なる死人が。



死して金色なら悔い無し・・・・・!(あるわよ)



季節はまだ終わってないの

2011-12-10 08:50:58 | RIFT
EQ2は拡張祭りで盛り上がってるようですね。
さすがにスクエニランチャーでは自動更新されず、新しいのをダウンロードするのが面倒なので、まだ放置しています。
そんな中、なこちゃんがアップデートしたよ、と言う。





嘘っていうのは、最後までつき通すことが成功の秘訣です。何の。






Gibbyが白いマフラーなんぞ巻いて、西部のガンマン風。いやちょっと違うな。
マカロニ・ウエスタン風かな。こんな装備があるのですね。





試着したけど似合わなかった。この帽子だからですかね。





近鉄リスペクトじゃないです。


ちょっとしたアップデートが入り、冬祭りもフェーズ・2に移行しました。
そしてびったんさんが

Bittan : 「.」を押すとゾーンして何かが始まる。

どれどれ。ポチ。





なにやらクエストと、敵がいるところが表示される。
とりあえず倒す。倒して、拾って、中ボスみたいなのを倒す。

Natun 「これってずっとやってると大ボスが出て、ステキな装備を落としてくれるのかなあ?」
Bittan 「さあ?」

中ボスみたいなのを倒すとワープの表示が出て、同意すると飛ばされる。
次の場所でまたクエストが表示されて倒して拾って中ボスみたいなのが出る。
倒すとワープの表示が出て、同意を押すと飛ばされ(イカループ)






10回ぐらいやりましたが、繰り返し以上には進まなかったので、これだけなのだと判断して、抜けました。
いったい何だったんだ。