ついに来ましたか?!
前回(4、5年前)は、クラッチレリースシリンダーの方だった。
信号待ちで焦りました。
足にまだ残るスカスカ感。
入らない。
今度は切れない。
(汗・・・。
数日前からバックギアの入りがわるかったなぁ・・・
と思いつつこんなもんなんだと。
でも今日のクラッチの第一踏み込みは、確実に違いました。
奥で何とか切れる。
そして手前で繋がる。
少し悩んだ挙句、車を動かし始めてしまった自分に後悔・・・。
前回は、何とか駐車場までたどり着きました。
その頃無知な私は、手助けしてもらって、液漏れ箇所があったので
すぐにわかりました。
何とか移動できたのは、まだシリンダーのゴムが引っかかってくれたことと、
見ていただいた整備さんがいたおかげなのだと。
2度目なので同じ失敗はしません。
最悪ローダー移動になってしまいます。
場所が特定できていればいいんですが、
今回は、リザーブ液量変化なし、
レリースシリンダー漏れなし、
今度は、マスターシリンダーかと思いましたが、漏れはありません。
おそらく、前回レリースをOH済みなので、
マスターシリンダーだろうということで
(続く・・・
前回(4、5年前)は、クラッチレリースシリンダーの方だった。
信号待ちで焦りました。
足にまだ残るスカスカ感。
入らない。
今度は切れない。
(汗・・・。
数日前からバックギアの入りがわるかったなぁ・・・
と思いつつこんなもんなんだと。
でも今日のクラッチの第一踏み込みは、確実に違いました。
奥で何とか切れる。
そして手前で繋がる。
少し悩んだ挙句、車を動かし始めてしまった自分に後悔・・・。
前回は、何とか駐車場までたどり着きました。
その頃無知な私は、手助けしてもらって、液漏れ箇所があったので
すぐにわかりました。
何とか移動できたのは、まだシリンダーのゴムが引っかかってくれたことと、
見ていただいた整備さんがいたおかげなのだと。
2度目なので同じ失敗はしません。
最悪ローダー移動になってしまいます。
場所が特定できていればいいんですが、
今回は、リザーブ液量変化なし、
レリースシリンダー漏れなし、
今度は、マスターシリンダーかと思いましたが、漏れはありません。
おそらく、前回レリースをOH済みなので、
マスターシリンダーだろうということで
(続く・・・