がすぐ”0:00”になってしまいます。
毎回時間合わせています。
この時計には、ストップウォッチの機能があります。
インテリアには、いいのですが
前に一回直してもらっています。
今は、電波時計が出ていますし
純正にこだわらなければ
そちらの方がいいのかも
毎回時間合わせています。
この時計には、ストップウォッチの機能があります。
インテリアには、いいのですが
前に一回直してもらっています。
今は、電波時計が出ていますし
純正にこだわらなければ
そちらの方がいいのかも
くるまいじり
エアーバルブ ISCV
最近、アイドリングでハンチング(回転が小刻みに)
していますので、これかと思い洗浄してみます。
結構デルタに乗っている人は、ご自分でやっている人が
多いので自分もということで、チャレンジ!!
準備
エンジンルームのISCV上部のコネクターと取り付けの
ホルダーナットを外して、ホースを2本外します。
くるっとまわしながら本体を外して
本体が取れたら4mmのボックスを入れて
ナットを回してバネの押さえとバネが出てきます。
写真どおり真っ黒でした。バネの下のオリフィスのような
穴の開いた部品は、黒いすすで止まったまま、びくともしません。
こちらがきれいな状態のもの中身がするっと
出てきます。
エボ1とエボ2の部品の比較
アイドルのハンチングが直ればいいのですが(結果は後日)
エアーバルブ ISCV
最近、アイドリングでハンチング(回転が小刻みに)
していますので、これかと思い洗浄してみます。
結構デルタに乗っている人は、ご自分でやっている人が
多いので自分もということで、チャレンジ!!
準備
エンジンルームのISCV上部のコネクターと取り付けの
ホルダーナットを外して、ホースを2本外します。
くるっとまわしながら本体を外して
本体が取れたら4mmのボックスを入れて
ナットを回してバネの押さえとバネが出てきます。
写真どおり真っ黒でした。バネの下のオリフィスのような
穴の開いた部品は、黒いすすで止まったまま、びくともしません。
こちらがきれいな状態のもの中身がするっと
出てきます。
エボ1とエボ2の部品の比較
アイドルのハンチングが直ればいいのですが(結果は後日)
くるまいじり
最近走行中にドアのガタガタと耳障りな音
前から割れていましたが、ほっといたので
こんなに
写真で比べると左の古いストライカーが
下半分がありません。
まずシートベルトカバーを外して
内側からアプローチ
位置が変わらないように
元に戻して完成!
最近走行中にドアのガタガタと耳障りな音
前から割れていましたが、ほっといたので
こんなに
写真で比べると左の古いストライカーが
下半分がありません。
まずシートベルトカバーを外して
内側からアプローチ
位置が変わらないように
元に戻して完成!
が下りました。
かろうじて出社時間には、お日様があたり
フロントウィンドウを温め
エンジンをかけ暖気をしている間に
窓ガラスの水滴を取り除き
出動できます。
昨年は、運転席足元アクセルペダルへの
原因不明の雨水の浸入で
大雨===>カバー準備という状態でした。
なので
フロントガラスにぬるま湯をかけたり
ばしゃっというわけには
いきませんでした。
かろうじて出社時間には、お日様があたり
フロントウィンドウを温め
エンジンをかけ暖気をしている間に
窓ガラスの水滴を取り除き
出動できます。
昨年は、運転席足元アクセルペダルへの
原因不明の雨水の浸入で
大雨===>カバー準備という状態でした。
なので
フロントガラスにぬるま湯をかけたり
ばしゃっというわけには
いきませんでした。
しました。約6年何もしていません。
まずは、ブラシで埃落とし
すきまには、埃だらけ
次は、クリーナーをかけて30分
そのあと水道水を内側から外側に
このときは、黒い汚れがたくさん出ました。
一日置いてから、赤いオイル(スプレー)
をかけて終了。
スプレーは、かけるのが楽なようです。
この後、レスポンスを確かめに都市高速へ
(あまり変化なし)
気分の問題。
まずは、ブラシで埃落とし
すきまには、埃だらけ
次は、クリーナーをかけて30分
そのあと水道水を内側から外側に
このときは、黒い汚れがたくさん出ました。
一日置いてから、赤いオイル(スプレー)
をかけて終了。
スプレーは、かけるのが楽なようです。
この後、レスポンスを確かめに都市高速へ
(あまり変化なし)
気分の問題。