毎年の恒例なことであるが
今年は、何もしなくてよさそうである。
というのも、通勤に使用しているデルタが
12月になると調子が悪くなって
それも年末にトドメをさされるトラブルに見舞われてきた。
というもの予防整備をしっかりしていれば
いいのだが、なかなか時間が取れなくてあずけられなかった。
もともと、なんとかなるもんであるという
気持ちで、付き合ってきたので
もう一台の家族の車が空くお盆やお正月の帰省時に
車屋さんに面倒を診てもらっていた。
入院を繰り返していたデルタだが
今年は、乗る機会が少ない。
2月の車検以降がらっと通勤スタイルが変わった。
片道20km弱の高速を繰り返す。
多分、今までの街乗りそれも5kmのストップアンドゴーの繰り返しから
自分の理想にあるモノ(くるまならこの速度で快適に乗れるようにという)
に近い速度の形態に切り替わった。
確実に言えることは、
楽しい通勤スタイルに変わった。
とともに乗る機会が、極端に減っただけだ。
今年は、何もしなくてよさそうである。
というのも、通勤に使用しているデルタが
12月になると調子が悪くなって
それも年末にトドメをさされるトラブルに見舞われてきた。
というもの予防整備をしっかりしていれば
いいのだが、なかなか時間が取れなくてあずけられなかった。
もともと、なんとかなるもんであるという
気持ちで、付き合ってきたので
もう一台の家族の車が空くお盆やお正月の帰省時に
車屋さんに面倒を診てもらっていた。
入院を繰り返していたデルタだが
今年は、乗る機会が少ない。
2月の車検以降がらっと通勤スタイルが変わった。
片道20km弱の高速を繰り返す。
多分、今までの街乗りそれも5kmのストップアンドゴーの繰り返しから
自分の理想にあるモノ(くるまならこの速度で快適に乗れるようにという)
に近い速度の形態に切り替わった。
確実に言えることは、
楽しい通勤スタイルに変わった。
とともに乗る機会が、極端に減っただけだ。