ゼルダの伝説までの暇潰しで買ったモンハンストーリーズ2。クリアしました!
普通のモンハンでも苦手なブラキとネルギガ。
ブラキは爆発ヤラレ状態がウザいし、ネルギガはモンハンワールドで狩りまくったけど面倒で嫌だった。
ラスボス戦に向けてネルギガの卵を探しまくって4回目ぐらいで入手。
レベル上げすぎてラスボス戦前のモンスター3匹とライダー2連戦は余裕すぎて楽勝だったけど・・・
ラスボス戦はチョッとキツくて苦労したー。戦闘が長すぎるねん!
この編成で挑んだけど全体攻撃や強烈な一撃を喰らうと回復に追われて、なかなか攻撃ができなかった。
ゼルダの伝説発売まで約1ヶ月あるのにクリアしたのは早すぎた気がする。
一応76時間遊んでるのだけど・・・。
個人的には良ゲーに近い・良ゲーになれない普通ゲーだった。100点満点中65点ぐらいかな~。
モンハンとは違う路線にしたかったのだと思うけど、モンスターを仲間にするのはモンハンじゃないな~と。
アクションが苦手な人向けのハンター3~4人で冒険するモンハンRPGでも良かった気がする。
あとはストーリーが面白くなくて終盤はイベントシーン観てるだけでイライラした。
このゲーム最大の不満点がこれ。会話でマップを見えなくする事。
数回なら良いけど何十回もあるので・・・お前ら喋るな!ってリアルで怒った。
開発の人はアホなの?マップ見ながら移動してるのに隠すってバカなの?
これにOKしたプロデューサーはポンコツだろ。マジでこれだけは凄いムカついた。
続編出すならマップを隠すな!移動中は会話をするな!
スゲー。
仲間モンスターってやつ??
最後は笑わせてもらいました!
崖を登れます!ジャンプできます!隠れて移動できます!
色々な特技を持ったモンスターが居ますよー。
最後は笑えないです。マジで・・・・。
なんでマップを隠すのか疑問で仕方ない。
これをOKにした理由を2時間ぐらい教えてほしい。