先日のN先輩の怒りの案件について、
ようやく終焉へ。
★何のこっちゃの方は、こちらから。
※経緯1 伊丹空港で怒りのメールに腰が砕ける
※経緯2 N先輩の対応に震え上がるおいら
まぁ、N先輩は結果的にはおいらに対して怒ってたわけではないものの、
『ねずみくん、良きにはからえ』的なことは言ってきたわけですよね。
とはいえ、直接2人でやりとりするとそれはそれでどうなのか?となるので、
形のうえでは担当者間でのやりとりにしないといけないという、
周りくどーーい状況はかわってないわけですよね。(しかも解決はしてない)
N先輩からの圧力指示により、
N先輩側の担当者がうちの営業担当ちゃんに
電話をして何とか話をするものの、
話が噛み合わずお互い膠着状態。
もうそろそろ出張に行こうと思ってたけど、
このままじゃ拉致があかないと思い、
『電話、代わるよ。』と告げ、選手交代。
先方の担当者に、あるサジェスチョンをしても、すぐに理解が出来ず『無理です!!』の一点張り。
んーー。
こりゃ、1から説明して理解させないと、
またN先輩にこの人どやされるな。
→そんでまたおいらがドヤされる…。
オッケーオッケー、1からレクチャーや。
と、ゆっくり経緯と提案内容を図にしてメールで送りながら優しくレクチャー。
ようやく理解してもらい、
先方の担当者も、『なるほど!やってみます!』と言って納得してもらいました。
ああ…疲れた…。
翌日。
(今日)
N先輩から電話が。
((((;゚Д゚)))))))なに?新手のモーニングコール?
→違います
N先輩『おはよ、ねずみくん。
例の件、子会社の社長と俺がオッケー出しといたわ。』
おいら『あ、ありがとうございます!!
あ、でもすいません、自分少し口出ししちゃって…余計なことしました。』
N先輩『うん、知ってる。
だって、その電話の後ろにズッーと立って見てたから(笑)』
おいら『((((;゚Д゚)))))))え?』
N先輩『電話しろって言って電話したものの、
途中から話が止まってイライラしてたら、
途中から流れが変わったから、
おっ、ねずみくんが変わったな♪ってすぐに分かったね。』
((((;゚Д゚)))))))全てお見通しですか?
おいらが途中出てくるところまでがワンセットとお見通し?
N先輩『まぁ、後はよろしくね!』
と無事に解決。
((((;゚Д゚)))))))お、終わった。
なんだか、N先輩に最初から最後まで持ってかれたなぁ…。
と無事に一つは解決★
と思ってたら、
夕方にまた別の件でN先輩から電話が。
((((;゚Д゚)))))))N先輩、仕事を円滑にすすめようと、ひょっとしておいらを部下(下僕)として仕事に活用してませんか?
そんなことに気づき、別の意味で震えるおいらでした。