niconicoのブログ

MADE IN JAPAN

エンジンスライダー取り付け

2020-04-04 | バイク

今日は午後から購入したエンジンスライダー取り付けしました。ついでにプラグも交換しました。

一台のバイクにこれだけのプラグ交換はしたことありません。

タンクを外したほうがよく見えてやりやすいだろと思い外しました。

2番5番がやりにくいだろう思っていましたがあっさり交換できました。6気筒圧倒ですね。

外したプラグ1番だけ白くなっています。燃料が薄いんでしょうか?

とはいってもこのぎゅうぎゅう詰めのキャブレター外す気になりません。うわさではエンジン前に傾けないとキャブレター外せないらしいです。

本題のスライダーですがボルトオンなんで簡単でした。ただエンジンマウントのボルトそうとうきつく締まってるんだろうな思いましたが、あっさり外れてくれました。

反対側も完了。

そしてスピードメーター完全に動かなくなりましたので空けてみることに。黄色い側が完全にカシメられていてこれ以上分解は残念しました。

出来上がったCBX作業終了

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉のころ  /  ビージーズ... | トップ | 今日はバイク日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事