実はDT1ですが私の不注意でエンジン焼き付かせてしまいました。
シリンダー外したところですがキックが全く下りないのでピストンだろう思い見たところなんと
クランクシャフトコンロッドが焼き付いておりました。
ピストンもこのとうり悪魔の縦筋・・・
ピストンピンも焼き付いてカナズチで叩いてやっと外れました。
たぶん原因は2サイクルオイルでカストロ-ールのいいやつ入れたのが良くなかったみたいです。昔からあるヤマハのオートルーブ(青缶)が一番とあとで購入した店の人が言っていました。
で、修理ですが
只今購入したバイク屋で直してもらっています。幸い店にスペアーのエンジンがあったので奇跡的・・・・・
直るのは一か月くらい見といてくださいと言うことで、今回は大失敗やらかしました。汗^^;