CBX購入当初から欲しかったSPパーツが届きました。
中身はなんでしょう~
オーバー製のパーツ初めて購入です。 オーバーと言ったらマフラーのイメージがしますね
ここまで来るともーのお分かりですね。
エンジンガード スライダーです。
重さは思った以上ありませんでした。気になっていましたが安心しました。
取り付けは今週末にでしょうか~^^
CBX購入当初から欲しかったSPパーツが届きました。
中身はなんでしょう~
オーバー製のパーツ初めて購入です。 オーバーと言ったらマフラーのイメージがしますね
ここまで来るともーのお分かりですね。
エンジンガード スライダーです。
重さは思った以上ありませんでした。気になっていましたが安心しました。
取り付けは今週末にでしょうか~^^
CBXですが昨日交換完了しました。
家に戻ってきたCBX
このCBXはクラッチカバー外すの大変です。オイルクーラーのホースが邪魔してホース外さないとカバーのボルトにアクセス出来ません。
おまけにポイント?も付いています。それで工賃が1万越えました。
交換したクラッチ盤 矢印のところに金属の破片が埋まっていました。それでクラッチ鉄板に傷がいっています。
これがシャーシャーいっていた原因だったのか交換した今は静かです。
そしてイージークラッチですが、これはクラッチは軽くなるものの引っ張ったストロークが短くなるので外しました。
今日はテレビで大変な出来事を知り早くコロナ無くなってほしいですね
昨日からの雨がやんだので呉のフタバ図書行ってきました。
店内の中に入るとまっ先にレンタルDVD直行でターミネーターの新作が来ていました。
明日仕事じゃなかったら借りていたのに・・・
で、CBXですが新たな問題が発生しました。
クラッチが滑り始めました。回さなければ問題ないんですが中央ホンダにクラッチ盤注文してきました。
2万2000円で工賃入れると3万超えるかもしれません。旧車はやっぱりお金がかかりますね。
今日は注文したパーツ、エアーフィルターのスポンジが届いたので呉の中央ホンダ行ってきました。
消耗部品はまだメーカーにあるようです。
で店の前で自分で取り付けました。CBXはCB750Fと同じでシートはナット留めです。
時間があったのでいつもの31号を流しにいきましたが坂のビーチ駐車場で1100刀の人とお会いしました。
同じ年代で同じフロント19インチ、リア18インチです。
30分ほどお話しましたが同じ年代旧車どうし話がはずみました。^^