DT1ですがシリンダーの黒色が気に入らないと言うことでシリンダーの塗装剥しのため取り外しました。
黒色のたぶん耐熱塗料だと思うのですが、ガスケットリムバー吹いて10分くらい放置でドライバー等でこそぐのですが
中々落ちませんでした。
塗装剥し終わったところです。このくらいでまーまーでしょうか~これで放熱性が良くなるんじゃないかと思います。
ピストンですがやばいことに焼き付き、抱き着きの傷があります・・・
ピストンの傷は見なかったことにしてシリンダー取り付けました^^:このあと悲劇が・・・
マフラー取り付けるのにシリンダー側のボルト折ってしまいました。
矢印 折ったネジ穴です。奥の方で折れたので困ったものです。このまま穴真っ直ぐ開けてヘリサート打つ自信がないので
専門ショップに修理頼みました。ついでにピストンも交換と言うことでオーバーサイズピストン0,25入れます。
修理代が怖い・・・
苦あれば楽ありと思わねば・・・・
そうですねDT1前に乗ってたCL72のように手がかかりますね。修行してるんじゃないかと思いますが(笑)
ま~まだクランクケースまでバラシていないのでCL72よりかはましかもしれません。^^