![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/74/e4094955427b390092cd9407ece08b72.jpg)
公式予選が終了しました。
今回はフェラーリの2台が独占。
やはり気温とともに上がる路面温度にタイヤの摩耗が早い。
その編摩耗に各TEAMが上手くタイヤを使えない大きな理由なのかもしれません。
特にソフト側のタイヤでは一層激しいですね。
その面、フェラーリはタイヤに優しい車と言われています。
その効果もあり、前戦のように奇跡的なアクシデントがなければフェラーリ圧勝でしょう。。
L・ハミルトン(:マクラ―レン)とN・ロズベルグ(:ウィリアムス)は
前戦でのレースで10番グリッド降格というペナルティーを受けている。
L・ハミルトンが13番グリッド、N・ロズベルグが最後尾スタートとなっている。
L・ハミルトンは『勝てる』という事をよく言っている様子。
勝てるTEAM戦略があるとか。
奇跡的なアクシデントが起きない限り難しそうですね。
それと今回のF・アロンソ(:ルノー)格段に才能を持ったドライバーなのでしょう。
本当に申し訳ないが、あの車であのリザルトはやはり才能か…?と思ってしまう。
でもおそらく、今回の予選では燃料搭載量が軽いかもしれません。
今日も楽しみです。。
2008年のフランスGP、今年で最後の開催となるマニクールサーキットを制すのは誰??
今回はフェラーリの2台が独占。
やはり気温とともに上がる路面温度にタイヤの摩耗が早い。
その編摩耗に各TEAMが上手くタイヤを使えない大きな理由なのかもしれません。
特にソフト側のタイヤでは一層激しいですね。
その面、フェラーリはタイヤに優しい車と言われています。
その効果もあり、前戦のように奇跡的なアクシデントがなければフェラーリ圧勝でしょう。。
L・ハミルトン(:マクラ―レン)とN・ロズベルグ(:ウィリアムス)は
前戦でのレースで10番グリッド降格というペナルティーを受けている。
L・ハミルトンが13番グリッド、N・ロズベルグが最後尾スタートとなっている。
L・ハミルトンは『勝てる』という事をよく言っている様子。
勝てるTEAM戦略があるとか。
奇跡的なアクシデントが起きない限り難しそうですね。
それと今回のF・アロンソ(:ルノー)格段に才能を持ったドライバーなのでしょう。
本当に申し訳ないが、あの車であのリザルトはやはり才能か…?と思ってしまう。
でもおそらく、今回の予選では燃料搭載量が軽いかもしれません。
今日も楽しみです。。
2008年のフランスGP、今年で最後の開催となるマニクールサーキットを制すのは誰??
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます