私は2年前初めてトヨタ車へ乗り換えました
その車になんと3回目のリコールが来ました
1,2回目は1〜3時間で修理を終えましたが昨年11月半ばに3回目のリコールです、
リコール内容は助手席のエアバッグに欠陥があるので取り替えるということでした。
昨年12月に指定のトヨタに持っていきましたが部品が無いという事で3月頃迄待って欲しいと〜〜エ〜〜ですね。
その部品とは助手席側のタカタ製のエアバッグ、
助手席の目の前にの「エアバッグ機能停止」の張り紙を貼られております。
助手席に乗らないように、乗るなら座席を後方に下げてシートベルトをきつく締めて下さいという内容です。
事故が起きた場合エアバッグが作動しないということです。
不便を被りながら今年3月過ぎてもナシノツブテ、
4月は入り電話したところ部品が来ないので対処しようがないと云われる始末。
そのトヨタの対応者いわく
「今でも助手席にエアバッグが装着されてない車は走ってますよ〜〜〜」
万が一事故を被った場合は、、、、「助手席に乗ったからでしょう〜」
苦情はトヨタの処理センターへ電話をと番号を告げられましたが、何度掛けても何度掛けても繋がらない、、、。
世界のトヨタさん
そんな開き直りありますか〜〜〜
もう7ヶ月も不便を虐げられて
その車を売るにも助手席のエアバッグが作動しない車は欠陥車、査定は二束三文
買い替えるにも売るにも売れない、、、。
にほんブログ村
その車になんと3回目のリコールが来ました
1,2回目は1〜3時間で修理を終えましたが昨年11月半ばに3回目のリコールです、
リコール内容は助手席のエアバッグに欠陥があるので取り替えるということでした。
昨年12月に指定のトヨタに持っていきましたが部品が無いという事で3月頃迄待って欲しいと〜〜エ〜〜ですね。
その部品とは助手席側のタカタ製のエアバッグ、
助手席の目の前にの「エアバッグ機能停止」の張り紙を貼られております。
助手席に乗らないように、乗るなら座席を後方に下げてシートベルトをきつく締めて下さいという内容です。
事故が起きた場合エアバッグが作動しないということです。
不便を被りながら今年3月過ぎてもナシノツブテ、
4月は入り電話したところ部品が来ないので対処しようがないと云われる始末。
そのトヨタの対応者いわく
「今でも助手席にエアバッグが装着されてない車は走ってますよ〜〜〜」
万が一事故を被った場合は、、、、「助手席に乗ったからでしょう〜」
苦情はトヨタの処理センターへ電話をと番号を告げられましたが、何度掛けても何度掛けても繋がらない、、、。
世界のトヨタさん
そんな開き直りありますか〜〜〜
もう7ヶ月も不便を虐げられて
その車を売るにも助手席のエアバッグが作動しない車は欠陥車、査定は二束三文
買い替えるにも売るにも売れない、、、。
にほんブログ村