9月12日剣山スーパー林道に行く予定です。・・が
先月四国遠征の時スローが安定しない、ヒート気味でスローが上ったり下がったりエンストします。
此れでガレ場でこけた?言い訳ですが。
気になるところを所をチェックしましょう。
基本のプラグ 交換350円で昔買ったもの、(E8 標準は7かな?)有るもので間に合わせ
コイル抵抗OK(熱だれ不明) 配線OK
エアークリナー
ぼろぼろでした、特製を自作しました、工業用スポンジフイルターにオイルグリススプレーふりふり(フイルター専用オイルなんて、知りません買いません)
エアーフイルター買わなければ・・・色んな部品が逝かれてます代用品で・・・
バルブ 突いてないか・・
クリアランス調整 突いていなかった、標準以内に調整(ゲージの刻印が消えていて、適当ですが?
キャブ取り外し清掃。ジェット類きれいに、パーツクリナーたっぷり 外しエアーを通します
、
フロートのパッキンまだ弾力性ありました。
取り付け後エンジン掛け スロー安定していますが、一時間ぐらい走らないと良く解りません。
エアージェット調整しようとキャブの下に小さいドライバーを入れてまわしていると エキゾーストで焼肉。
少し赤くなっていましたが、氷で冷やしたが水ぶくれ寸前、成るかも。嫌になって止めました。標準に二回戻し。
今度あきちゃんの店でドライバー借ります。
昔はキャブの横に付いてたのになんで下の方に付けるんだろう、素人にいらわせない為??ついでにオイル交換
このセローには金属のフtルターが二箇所金網なんで洗って付けるだけ、毎回金粉が付いていますが、セローだから。
問題無い。
タイヤ少し細いタイヤをホイル事取替え。少し山が多い。(ちびてない)
リンクグリスUP、ホイルベアリンググリスUP(前に工業用ベアリング350円を入れています)お仕事で沢山在庫持ってます、長持ちはしないかも、安さ一番!
30分ほど走ってみましたがスローは安定してます。?
スピードは120オーバー出ますが時間がかかります、ふらつきます。
一寸ガスが薄いかも、焼きつくか?100k以内で走りましょう。
此れで駄目だったら、CDI?コイル
ミッションがニートラルが出にくい、クラッチハウジングか?あと、ふらふらするのは人間のせいか?此れは直らん。
四国のお友達ゆっくり走ろうね。
壊れたらどうしましょう、(人間の方が壊れる?)
どちらも、捨てて・・・来なかった事に・・・しないでよ。
先月四国遠征の時スローが安定しない、ヒート気味でスローが上ったり下がったりエンストします。
此れでガレ場でこけた?言い訳ですが。
気になるところを所をチェックしましょう。
基本のプラグ 交換350円で昔買ったもの、(E8 標準は7かな?)有るもので間に合わせ
コイル抵抗OK(熱だれ不明) 配線OK
エアークリナー
ぼろぼろでした、特製を自作しました、工業用スポンジフイルターにオイルグリススプレーふりふり(フイルター専用オイルなんて、知りません買いません)
エアーフイルター買わなければ・・・色んな部品が逝かれてます代用品で・・・
バルブ 突いてないか・・
クリアランス調整 突いていなかった、標準以内に調整(ゲージの刻印が消えていて、適当ですが?
キャブ取り外し清掃。ジェット類きれいに、パーツクリナーたっぷり 外しエアーを通します
、
フロートのパッキンまだ弾力性ありました。
取り付け後エンジン掛け スロー安定していますが、一時間ぐらい走らないと良く解りません。
エアージェット調整しようとキャブの下に小さいドライバーを入れてまわしていると エキゾーストで焼肉。
少し赤くなっていましたが、氷で冷やしたが水ぶくれ寸前、成るかも。嫌になって止めました。標準に二回戻し。
今度あきちゃんの店でドライバー借ります。
昔はキャブの横に付いてたのになんで下の方に付けるんだろう、素人にいらわせない為??ついでにオイル交換
このセローには金属のフtルターが二箇所金網なんで洗って付けるだけ、毎回金粉が付いていますが、セローだから。
問題無い。
タイヤ少し細いタイヤをホイル事取替え。少し山が多い。(ちびてない)
リンクグリスUP、ホイルベアリンググリスUP(前に工業用ベアリング350円を入れています)お仕事で沢山在庫持ってます、長持ちはしないかも、安さ一番!
30分ほど走ってみましたがスローは安定してます。?
スピードは120オーバー出ますが時間がかかります、ふらつきます。
一寸ガスが薄いかも、焼きつくか?100k以内で走りましょう。
此れで駄目だったら、CDI?コイル
ミッションがニートラルが出にくい、クラッチハウジングか?あと、ふらふらするのは人間のせいか?此れは直らん。
四国のお友達ゆっくり走ろうね。
壊れたらどうしましょう、(人間の方が壊れる?)
どちらも、捨てて・・・来なかった事に・・・しないでよ。