21598.6kmで交換。
前回が2007/2/4ということで実に5年間そのまま。ウインドスクリーンを着けてるとステイが邪魔して覗き窓からフルードの状態を見ることが出来ないんですよね。さすがに油圧のフィーリングが悪くなってきた事に加えて、レバーの感触にもスムースさが無くなったと感じ交換しました。一見変色はそれ程でも無いようですが・・・
リザーバタンクから覗くと確かに汚れてます。乳化等不純物が混入した痕跡は見られないんですが、この周囲のゴムパッキンが大分痛んでました。
走行テストをするまでもなくブレーキレバーの動きが鈍いままなのでヘッドカウルを外しグリスアップ。そこまでやったら序でにフロントポケットに設けたDCアダプターの配線を見直そうとフロントカウルをバラしました。レギュレーターを掃除した時にやっておけばいいものを。そもそも最初から手を抜かなければよかったのに。カウルに穴を空けるのが嫌で回避したんですけどね。
ドリルで6mmの穴を空け配線を通しました。結線を作り直しアースも取り直したりしたので時間が掛かりました。この通電とグリップヒーターの動作もOK。自分の趣味の品って、思いつきと感覚で不意に弄り回したくなるんですよね。無事終了したときの満足感はなんともいえませんけど。風が強いので走る気がせず、テスト走行は明日に持ち越しです。
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