Launch-x431 診断スキャナーを使用して BMW DSC ステアリング角度センサーを調整する方法は?これは、X-431 PAD 7 を 2006 BMW E90 で動作させる例です。手順に従って操作方法を学習してください。
DTC
BMW の ABS モジュールには 2 つの故障コードがあります。
5E3F DSC: ステアリング コラム スイッチ センター: DSC のコーディングが必要です。
5E50 DSC: ステアリング角度センサー: シリアル番号;キャリブレーションが必要です。
ABSに入ります >> 続行 >> エラーコードをクリアします
5E50 障害コードはまだ出ています。
DSC ステアリング角度センサーのキャリブレーション
不具合案内 >> SZL/DSC: 舵角センサー調整 >> 操作
次の作業を行った後、ステアリング角度を調整する必要があります。
ステアリングコラムスイッチクラスター交換。
DSC コントロール ユニットのエンコーディング
DSCコントロールユニットの交換
ステアリングジオメトリーの調整作業
ステアリングおよび/またはフロントアクスルの作業
「続行」を押します。
次の作業が完了したら、ステアリング アングル センサーを調整した後、ラン フラット インジケーターを追加で初期化する必要があります。
DSC コントロール ユニットのエンコーディング
DSCコントロールユニットの交換
「続行」を押します。
重要な情報:
2004 年 12 月以降の車両では、交換後に SZL をエンコードする必要があります。
ステアリング コラム スイッチ クラスター内のステアリング角度センサーの調整は、ステアリング コラム スイッチ クラスターがエンコードされている場合にのみ機能します。
ステアリング コラム スイッチ クラスターは、DSC コントロール ユニットがエンコードされると自動的にエンコードされます。
テスト モジュールをキャンセルしますか?いいえ。
前輪を正確に直進位置にセットします。ステアリング ホイールは水平に配置する必要があります (おおよその設定で十分です)。
「続行」を押します。
ハンドルは必ず水平に!
そうしないと、車両の操作に問題が発生する可能性があります(ステアリング角度のゼロ点が故障として検出されます)!!!
「続行」を押します。
調整中…
お待ちください。
この時点で、ダッシュボードの警告はすべてなくなりました。
舵角の調整に成功。
ステアリング ホイールを水平位置に視覚的に合わせて、ステアリング角度のゼロ位置を確認します (ホイールは直進位置にあります)。
「続行」を押します。
ハンドルを水平にした状態で、表示されるステアリング角度は 0 度 (公差 +/-2 度) ですか?はい
ステアリング角度の調整は正しく行われました。
必要に応じてラン フラット インジケーターを初期化します。
テスト モジュールは、次のテスト ステップで終了します。
「続行」を押します。
サービス機能終了。
障害コードの読み取りに進みます。
DTCはもうありません。
終わり。
これは、Launch X-431 PAD VII を使用して、BMW DSC ステアリング角度センサーのキャリブレーションの問題をうまく解決しています。
www.obd2shop.co.uk
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます