XTOOL A30M と D7 診断ツールの違いは何ですか? 今日は、これら 2 つのデバイスを並べて詳細かつ簡単に比較レビューします。 これが、情報に基づいた決定を下すのに役立つことを願っています。
最初の明らかな違いは、XTOOL D7 はスタンドアロンのタブレット スタイルのツールであるのに対し、A30M は電話の Bluetooth でペアリングする必要があることです。
この違いにもかかわらず、これら 2 つのスキャナには多くの共通点があります。 どちらもすべてシステム診断スキャナーであり、車に取り付けられているすべての ECU にアクセスできることを意味します。
これらは完全な双方向ツールでもあり、A30M は、2017 ホンダ アコードの D7 で実行できたすべての双方向または作動テストに対応しました。 そのため、OBD2 プロトコルに関する指向性テストに関しては、これら 2 つの間にナイフを置くことができませんでした。 私もこの2つの違いはあまり見当たりませんでした。
ところで、XTOOL D7、D7S、D7Wの3つのバージョンの違いは何なのか気になる方へ。 D7S は、従来の D7 と比較して、改良されたハードウェアを強化し、インターネット プロトコルを介した診断をサポートするだけです。 D7W は D7S が行うすべての機能に加えて、Wi-Fi 経由で車両にワイヤレス接続します。 したがって、インターネット プロトコルを介した診断が必須である場合は、D7S または D7W のいずれかを検討する必要があります。
これらのツールは、特別な機能に関しては実際に異なり始めます。 私のアコードでは、A30Mは21種類をサポートしていますが、D7は36種類をサポートしています。 たとえば、A30M はキー プログラミングをサポートしていません。 したがって、キーのプログラミングが絶対的な要件である場合は、D7 の方が適しているはずです。
これらのツールのもう 1 つの大きな違いは、D7 は ECU コーディングをサポートしているのに対し、A30M はサポートしていないことです。 したがって、車内の隠れた機能や設定をカスタマイズしたい場合、たとえば迷惑なビープ音をオフにしたり、他のコーディング作業を再度実行したりしたい場合は、D7 が最適な選択肢となるでしょう。
ただし、すべての車が ECU コーディングをサポートしているわけではないので、ECU コーディングをサポートする D7 またはその他のスキャナーを購入して、どの車でもコーディングしたいと言うだけでは済みません。 これは決して網羅的なものではありません。 ただし、一般に、ECU コーディングをサポートする自動車の例としては、メルセデス、フォルクスワーゲン、アウディ、レクサスなどが挙げられます。
私にとって、これらのスキャナーの本当の違いは、車両のアップデートのサポートとコストです。 30M には生涯無料のアップデートが付属しており、これらのアップデートがどれほど頻繁にプッシュされるかに驚きました。 生涯無料の更新ツールであるにもかかわらず、Web では通常 138 ポンドで販売されています。 D7 の場合、3 年間の無料アップデートが付属しており、それ以降は年間 99 ドルかかります。 新しいライセンスの小売価格は通常約 294 ポンドです。
これら 2 つのデバイスをお探しの場合は、上記すべてが私の比較レビューです。
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