クルマを買うときはやはり性能?スタイル?経済性?実用性?
最近は実用性のミニバン
経済性の小型車
が人気です。
逆にメーカーの技術力・ブランドイメージの集約がスポーツカー。
しかしこのスポーツカーの販売台数が95年の240000台から03年で44000台の水準↓
5分の1以下の水準。新車市場全体の1%にも満たない。
スポーツカーは走行性能を追求した技術の粋を集めているのでブランドイメージでは
販売台数以上の効果が期待できる。
確かに日産「Z」とマツダの「RX-8」は斜陽の会社を立て直したとも言える。
またスポーツカー市場はユーザーの目が最も厳しい市場である。
ユーザーの目という点でまだまだ厳しいのが三菱自動車。
昨日のニュースでは、三菱重工の会長がトヨタの奥田会長に三菱自動車を丸ごと買い取ってくれと願出ていたとか・・・
YESと言わなかった奥田会長に拍手
また今回の日産との再生安がまとまらなかったのはこれまた重工がYESと言わなかったのが原因。
トヨタが良くて日産はダメ・・・なぜ?
ていうか、そんな事言っている場合かな??
三菱自動車の再生にはこの三菱グループが壁になっているようです。
グループは再生したくないなら潰せばいいのに
GT-Rはどうなるのかな・・・人気blog
最近は実用性のミニバン


逆にメーカーの技術力・ブランドイメージの集約がスポーツカー。
しかしこのスポーツカーの販売台数が95年の240000台から03年で44000台の水準↓
5分の1以下の水準。新車市場全体の1%にも満たない。
スポーツカーは走行性能を追求した技術の粋を集めているのでブランドイメージでは
販売台数以上の効果が期待できる。
確かに日産「Z」とマツダの「RX-8」は斜陽の会社を立て直したとも言える。
またスポーツカー市場はユーザーの目が最も厳しい市場である。
ユーザーの目という点でまだまだ厳しいのが三菱自動車。
昨日のニュースでは、三菱重工の会長がトヨタの奥田会長に三菱自動車を丸ごと買い取ってくれと願出ていたとか・・・
YESと言わなかった奥田会長に拍手

また今回の日産との再生安がまとまらなかったのはこれまた重工がYESと言わなかったのが原因。
トヨタが良くて日産はダメ・・・なぜ?
ていうか、そんな事言っている場合かな??
三菱自動車の再生にはこの三菱グループが壁になっているようです。
グループは再生したくないなら潰せばいいのに


