スマホの指紋認証が出来なくなりました。
ドコモの故障自己診断アプリでチェックしてみると「異常なし」
「指紋を再登録してください」みたいな表示。
アプリのアップデートの時に、登録した指紋が消えてしまったのかなあ・・・と思い指紋の再登録へ。
指紋の再設定は。「設定」→「セキュリティ」→「指紋設定」と進むと説明。
でも自分のスマホは「設定」→「セキュリティ」この先の指紋設定が無いのです。
と言うことは指紋設定ができないと言うこと。
ドコモショップの窓口で上記の事を説明すると、担当の方がパソコンで症例を検索。
「同じ症例がありました。指紋センサーの故障のようです」
指紋センサーが壊れていて反応しないと言うことを、スマホは指紋センサーが無い機種と判断。
したがって「設定」・「セキュリティ」の先に無い機能の「指紋設定」を表示していないとのこと。
結局、修理することになりました。
メーカーでの修理になるので、7~14日かかるとのこと。
代替えのスマホを借りましたが、突然スマホが無くなるのは困ります。
ドコモの故障自己診断アプリでチェックしてみると「異常なし」
「指紋を再登録してください」みたいな表示。
アプリのアップデートの時に、登録した指紋が消えてしまったのかなあ・・・と思い指紋の再登録へ。
指紋の再設定は。「設定」→「セキュリティ」→「指紋設定」と進むと説明。
でも自分のスマホは「設定」→「セキュリティ」この先の指紋設定が無いのです。
と言うことは指紋設定ができないと言うこと。
ドコモショップの窓口で上記の事を説明すると、担当の方がパソコンで症例を検索。
「同じ症例がありました。指紋センサーの故障のようです」
指紋センサーが壊れていて反応しないと言うことを、スマホは指紋センサーが無い機種と判断。
したがって「設定」・「セキュリティ」の先に無い機能の「指紋設定」を表示していないとのこと。
結局、修理することになりました。
メーカーでの修理になるので、7~14日かかるとのこと。
代替えのスマホを借りましたが、突然スマホが無くなるのは困ります。