日産、国内販売を統合・高級ブランド投入へ
日産自動車が国内販売網の再編に踏み切る。
5月にも、約40の全車種を2つの販売系列の両方で扱う併売に切り替え、事実上1系列に統合する。同時に高級車専門の販売系列を新たに導入することを検討中。
トヨタ自動車も今夏に高級車ブランド「レクサス」を本格展開する予定で、量販車の販売効率化と高級車重視の同時進行により国内自動車市場の成熟化に対応する動きが拡大する。
他メーカーの販売施策にも影響を与えそうだ。
社長代わっても大丈夫かな…
人気blogランキング
日産自動車が国内販売網の再編に踏み切る。
5月にも、約40の全車種を2つの販売系列の両方で扱う併売に切り替え、事実上1系列に統合する。同時に高級車専門の販売系列を新たに導入することを検討中。
トヨタ自動車も今夏に高級車ブランド「レクサス」を本格展開する予定で、量販車の販売効率化と高級車重視の同時進行により国内自動車市場の成熟化に対応する動きが拡大する。
他メーカーの販売施策にも影響を与えそうだ。
社長代わっても大丈夫かな…
人気blogランキング