一瞬の輝き繋がりで。
映画ソラニン(2010年)を観たとき、なんだか切なかった。バンドの素朴さ・行く末、イメージが、「スキャンダル」と重なったからだと思う(重なってなくても、もともと切ない物語だけど。それに、その部分は、スキャンダルに限らず、普遍的なテーマなんでしょうけれど(私個人が「スキャンダル」ではじめてしみじみと視た、ということでしょう))。おお、今改めて聴き比べてみると、印象がそっくりだ。
・公式サイト。
・ROTTI。 - これが、「プロの世界」に足を踏み入れた途端、「プロデューサー」によって女の子がケバい感じに仕立て上げられ、男のこいつとこいつはいらないとお払い箱になって、どこかから知らないミュージシャンを連れてこられて、「ROTTI」と称して売り出されたら、切ないでしょう?映画ソラニンでは、業界のそういう一面が劇中で描かれている。1970年代80年代アメリカの現実の音楽業界に居るそういう人たちの存在については、「ホール&オーツ」ISBN4-401-61153-5に言及がある。
映画ソラニン(2010年)を観たとき、なんだか切なかった。バンドの素朴さ・行く末、イメージが、「スキャンダル」と重なったからだと思う(重なってなくても、もともと切ない物語だけど。それに、その部分は、スキャンダルに限らず、普遍的なテーマなんでしょうけれど(私個人が「スキャンダル」ではじめてしみじみと視た、ということでしょう))。おお、今改めて聴き比べてみると、印象がそっくりだ。
・公式サイト。
・ROTTI。 - これが、「プロの世界」に足を踏み入れた途端、「プロデューサー」によって女の子がケバい感じに仕立て上げられ、男のこいつとこいつはいらないとお払い箱になって、どこかから知らないミュージシャンを連れてこられて、「ROTTI」と称して売り出されたら、切ないでしょう?映画ソラニンでは、業界のそういう一面が劇中で描かれている。1970年代80年代アメリカの現実の音楽業界に居るそういう人たちの存在については、「ホール&オーツ」ISBN4-401-61153-5に言及がある。