私が勝手に思ってることだけど、仕事で「至急」とよく使う人って、自分のタスク管理能力の低さを前面にアピールしてる感じがするけど恥ずかしくないのかな。
それと、上司への伺いを書面でするとき、「至急」と表紙に書いて置いておく人も見たことあるけど、礼儀がなってなくない?
自分より目上の人に対して、自分の都合で仕事を急かすなんて。
私なら、急ぎだと記載したとしても、直接上司に、どんな理由で急ぐことになったのか伝えて、お願いしますと言って渡すけど…置いてていいよってそのとき言われたら置いとく感じで。
Yahoo知恵袋見てたら、「至急」と書いた質問がかなり多い。あまりいい印象を受けない。そんな人たちが大人になったら、仕事うまくできそうにないなって思う。
勝手な考えだけど。