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セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』フレンド通信報告 2014/10/26

2014年10月26日 22時17分08秒 | 【旧】ゲーム関連記事


『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』12回目のフレンド通信が終了しました。
全14回戦。参加していただいた皆さん、ありがとうございます。


◆== 対戦してみて思ったこと ==◆
あまり使ったことのないドンキーコングを、カスタマイズして使ってみました。
突風を発生させる必殺パンチや、敵の攻撃にも踏ん張る頭突きなんかを当てはめてみたら、これがなかなかいい感じに活躍。相手を吹き飛ばして、相手が復帰ワザで帰ってこようとするところに突風パンチ。けっこう効果ありそうでした。
1回見せたら、警戒されますけどね(苦笑)

…というか、カスタマイズONで対戦するようになってから思うのですが、私、ちょっとゴリ押しタイプになりつつありますね。
メインで使ってきたピカチュウ以外で使用しているのは、クッパ・ドンキ-コング・ガなんとかさん、といったパワー重視が多いです。ピットやパックマン、キャプテンファルコンとかも使っていますが、勝率はパワーファイターのほうが高い気がします。当てはめているカスタマイズ技も、いわゆる「多少の攻撃にはひるまず、強引にくり出す」的なものが多かったりしますし。
とはいえ、単なるゴリ押しだけじゃ、カウンター技などで軽く返り討ちに合うので、タイミングは多少考えています。一応、定期的にフレンド通信を続けてきたからか、多少は腕前が上がっている…と思いたいです。

あと、最終戦でCPUに、自分が作成した自分自身のMiiファイターを当てはめてみました(レベル9)。あまり、こういう試みが無かったので。
そうしたら、ま~強いこと強いこと。なんか、嬉しいけど腹立ちます(笑)


◆== 次のフレンド通信 ==◆
次回は、10月30日(木)の21~22時予定になります。
決まりごとは、今までと同じです。参加予定の人は、必ずこちらの記事でご確認ください。よろしくお願い致します。

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