『大乱闘スマッシュブラザーズX』公式サイト「スマブラ拳!!」オープン!
(Nintendo inside様より)
[Wii]『大乱闘スマッシュブラザーズX』公式サイト 本日OPEN
(ゲーマーホリックさんより)
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
いよいよオープンしました。7ヶ国語対応っていうところでまずスケールの大きさを感じます。
公式サイトは今後、最近流行り(?)のブログ形式でやっていくみたいです。しかも平日毎日更新!!…こりゃ毎日のネタに困らないですねw
<he>
そして今回判明しましたのが、今作で音楽制作に携わる音楽家たちの壮大なるメンバーです。(公式サイトで確認しよう)
さ…36人!?ど、どんだけ金かけてるんですか!?w
しかもゲームアーツだのグラスホッパーだの、また結構なところから来てる方たちまで…こりゃとんでもないなw
通常のゲームであればコンポーザー(音楽や効果音を作る職種です)はせいぜい1~3人。音ゲーであってもおそらくこんな人数はいきません。
スマブラシリーズ(特にDX)は、曲の多さも提供がありましたが、今回これだけいるとなると…ちょっと信じがたい曲数になりそうですね。それはそれで楽しみが1つ増えました。
その他はゲーム画面らしくなった新しいスクリーンショットが数点あり、どうやらキャラクターやシステム面での新情報は無い模様。
まあまあ、これから毎日更新でしょ?毎日がびっくり状態になりそうで、困りますね~。(もちろんいい意味でw)
これからの新情報に、期待しましょう!
(Nintendo inside様より)
[Wii]『大乱闘スマッシュブラザーズX』公式サイト 本日OPEN
(ゲーマーホリックさんより)
大乱闘スマッシュブラザーズX 公式サイト
いよいよオープンしました。7ヶ国語対応っていうところでまずスケールの大きさを感じます。
公式サイトは今後、最近流行り(?)のブログ形式でやっていくみたいです。しかも平日毎日更新!!…こりゃ毎日のネタに困らないですねw
<he>
そして今回判明しましたのが、今作で音楽制作に携わる音楽家たちの壮大なるメンバーです。(公式サイトで確認しよう)
さ…36人!?ど、どんだけ金かけてるんですか!?w
しかもゲームアーツだのグラスホッパーだの、また結構なところから来てる方たちまで…こりゃとんでもないなw
通常のゲームであればコンポーザー(音楽や効果音を作る職種です)はせいぜい1~3人。音ゲーであってもおそらくこんな人数はいきません。
スマブラシリーズ(特にDX)は、曲の多さも提供がありましたが、今回これだけいるとなると…ちょっと信じがたい曲数になりそうですね。それはそれで楽しみが1つ増えました。
その他はゲーム画面らしくなった新しいスクリーンショットが数点あり、どうやらキャラクターやシステム面での新情報は無い模様。
まあまあ、これから毎日更新でしょ?毎日がびっくり状態になりそうで、困りますね~。(もちろんいい意味でw)
これからの新情報に、期待しましょう!
このラインナップにゃ蛇参戦よりずっと購買欲をそそられますよ。
まあそれにしてもよくこんだけ掻き集めたもんですね。
スクショに写ってるキャラは毎度おなじみの連中ですね。
第一回更新からキャラ紹介で色々飛ばしてくると思ってたんですがそっちの予想は外れてしまいました。
音楽家36人の方がインパクト強烈ですけどw
これだけの人数がいれば、一人につき一つのステージを担当とかもありえそうです。
アレンジ版「メニュー」を聴きましたが、それだけで期待度がグーンとアップしました。
あんな音楽がたくさん聴けると思うと、ますます楽しみです。
しかし音楽はゲームにおいて一つの要素に過ぎないわけで、
音楽だけでこうなら他の要素はどうなっているのか…。
楽しみでもあり恐ろしくもあり、ですね。
まあ桜井さんがかき集めた…というよりは、集まってきたという感じもなくはないような気がしますけどね。(募集していましたから)
前回のDXがどういう感じだったのか知りませんが、今回はまあ毎日更新予定と言うことで、ちまちま小出しにしていこうという手段ではないかと思います。我々としては一気にドーンと発表して欲しいところですが、そのほうが飽きさせないでしょうね。
>aegさん
まあおそらく大丈夫だと思いますよ。過去シリーズを指揮してきた桜井さんなら「このゲームの面白いところは何か?」を当然分かっていらっしゃるでしょうし、そこに一番力を入れるでしょうからね。
>victorさん
音楽でこんなんだったら、他はいったい…!と期待は増してはしまいますよね。しかしあえてこの発表をまずドーンと持ってきたということは、自信の表れなのかも…?そう思いたいかもしれません。
アレンジ版メニュー時の曲を聴きましたが、ちょっとクールで壮大な感じでしたね。まあこれだけの音楽家さんがいるわけですから、それぞれの特徴ある様々な形の曲が出てくるのではないかと思います。
ただ、合う合わないは若干なりしともあるとは思うので、元々好きだったのにアレンジ方式があんまり好きじゃない…なんてことは少なくしたいところですね。
実はですね、今回公表された音楽家だけでもおどろきなのですが、小島監督の「HIDECHAN! Radio」で桜井さんから「(今回公表した音楽家は)まだ一部です」との発言が。しかも一人一曲のアレンジではない、ワンステージ一曲ということでもないそうで…。
一体音楽だけでどれほどの規模になっているのか想像がつきません。これはサントラなどにも期待大ですね。
管理人さんやReiluさんの意見、大変参考になりました。
スマブラですが、待った甲斐があったって感じですねー。
個人的に好きな音楽家さんも沢山いたので、
嬉しい限りです。
管理人さんの言う通り、自分から希望して集まってきたんでしょうねー。
それだけユーザー側だけでなく、クリエイター側も期待を寄せている作品なのだと思います。
続報に期待!
個人的には、クロノトリガーが好きだったのでGoodです
公式HPに
>飯吉 新 ポケモン不思議のダンジョン /
beatmania II DX
この2つが一緒の人だったのは驚いた
ご無沙汰してます。
>>小島監督の「HIDECHAN! Radio」で桜井さんから
>>「(今回公表した音楽家は)まだ一部です」との発言が。
>>しかも一人一曲のアレンジではない、ワンステージ一曲ということでもないそうで…。
こ、これで氷山の一角ですか!?ホントにどれだけ金かけてるんでしょうか…。
もしかしたら「お金はどうでもいいんでやらせてください!」的な人がけっこういたりして…。でないと確かにこの音楽家の数はすごいですが、もし全員にキッチリ人件費がかかってるとしたら、商売としていくらなんでもきつそうな気がするので…。と、クリエーターになったゆえの考えがあるわけですがw
サントラいいですね~。出さない手はないでしょうね~。音楽にまず期待大です。
>ピピさん
>>管理人さんの言う通り、自分から希望して集まってきたんでしょうねー。
>>それだけユーザー側だけでなく、クリエイター側も期待を寄せている作品なのだと思います。
そうですね。壮大なるスケールもさることながら、桜井さん自身の熱い情熱と信頼性などもクリエーター達を引き寄せる要因になっていることでしょう。
壮大なる音楽…しかもそれでスマブラができるんですよね…。胸躍(おど)りますな。
>カズアキさん
>>個人的には、クロノトリガーが好きだったのでGoodです
光田 康典氏(プロキオン・スタジオ)ですかね?それはそれは。
ただ、これだけ人数がいるのでどうしても1人が担当するであろう曲数は少なそうで、「この人が好き」「このゲームの作曲家!」と思っても、ごく一部なのでなかなか…どうしても目立ちにくい気がしなくも無いです。ただ、それぞれしっかり特徴が出るかもしれませんから、それはそれでいいかもしれません。
みなさん、作曲家の人数で驚いてますね~。しかもSN1998BWさんの話によると、まだ一部だとか。
みなさんも驚いていると思いますが、クリエーターとしてみると、この事態は正直、もっとオドロキですw