●= 今日のゲーム情報 =●
】『モンスターハンター ストーリーズ』発売決定!――シリーズ初の本格RPG
『モンスターハンター ストーリーズ』オトモンと絆を深めてともに冒険へ――リリース到着
※3DS『モンスターハンター ストーリーズ』公式サイト
本日開催された「モンスターハンターフェスタ'15 決勝大会」にて発表された、モンハンの新たな試み。3DS向けに発売される、シリーズ初のRPGです。
イメージ映像では、ティガレックスに追いかけれられながら、小さなリオレウス(だったっけ?)に乗って戦う民族衣装みたいな服の少年が登場していました。
ま、インターネット上では”案の定”って反応みたいですが、それは置いておきまして。
個人的には、こういったデザインでモンハンが表現されるということに興味がありますし、なにせモンスター自体の人気が高いシリーズ。であれば、育てるって方向性のゲームが出るのは、早かれ遅かれ実現するんだろうな~と思っていました。
我が竜を見よ |
今作でも、自分だけのモンスターを選んで、育てていくって感じになるんでしょうかね。
とりあえず、まだ細かい情報は出ていないんでね。まだ何とも言えません。
色々なプレッシャーを背負うことになるであろう、シリーズ初のRPG。私が望むのは、ただ1つ。面白そうだな~と思えるものになっていることです。
来年の発売に、期待しています。
2016年に発売予定で、価格は未定です。
●= 昨日まで(04/10~04/11)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
(スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
PS4『ブラッドボーン』 約3時間半
半分は生配信。半分は、ほとんどが回復アイテム集めです(苦笑)
今作では、ストーリーが進むたびに、拠点で取引できるアイテムの一部の価格が上がっていくのですが、一方で、回復アイテムは序盤のエリアに行けば稼げるので「そんなに価格が跳ね上がる必要ってあるのかな?」って思ってしまいました。
なんかこう、そこだけに感じてはイマイチバランスが取れていないような印象なんですよね。上手く言えませんけど。
PS4『ローグ・レガシー』 約1時間
能力はかなり上がってきていますが…それでもなかなか突破できません。
やっぱり最終的には、プレイヤーのアクションの腕前が問われることになりそうです。
3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』 約30分
Wii U『Wii Fit U』 約15分
「Fitメーター」+『Wii Fit U』での消費カロリーは、4月10日が636kal。4月11日が618kcalでした。
仕事に行っている日は、充分なカロリーを消費できるんです。問題は、休みの日なんですが…。
3DS『すれちがいMii広場』 約15分
PS4『みんなでスペランカーZ』 約15分
3DSバーチャルコンソール『ピクロス2』 約15分
Wii U『ドラゴンクエストX』 約10分
3DS『ポケとる』 約5分
3DS『みんなのポケモンスクランブル』 約5分
3DS『バッジとれ~るセンター』 約5分
2週目が適正価格のように感じました
回復マラソンもロードが長いので地味にめんどくさいですし
まあ、回復アイテムの回収が面倒なら、頑張ってクリアしろってことなのかもしれません。
そんなところでも、地味に心を折りに来ているのかもしれませんね。鬼畜生というか、意地汚いというか…(笑)