R6の総走行距離も2150kmになりました。
そろそろ慣らしも終わりといったところでしょうか。
maxの頃は、慣らし後半もきっちり回転数あわせでできたのですが。
R6の超高回転エンジンは、一般道では回しきれません^^;
たまに高速で、ほんのちょっとだけ上げられればいいほうでしょうか。
そんなこんなで、2回目のオイル交換に行ってきました。
ついでというか、納車時にセミオーダーで注文しておいたプロトのブレーキホース”スウェッジライン”を装着してもらいました。
maxの時にも着けていて、好感触と仕上がりのキレイさにほれてしまったのです。
装着感は、以前感じていた通り、操作がそのまま反映されて、情報のバックも多いので、ブレーキに安心感がでました。
帰り道に、対向車が突然右折してきて、しかも進行方向に歩行者がいたのか交差点内で停車!
自分の前を走っていたタクシーとともに、急ブレーキをしましたが。
前後フルブレーキでも、恐怖感なく止まれました;
そのときやけにタイヤが柔らかく感じたのは、maxのナロータイヤと比較してしまうからでしょうか。
オイル交換でエンジンやギアも絶好調ですし。
ブレーキホースを交換して、ブレーキにも安心感があり。
足回りのセッティングで、自分の走りが少しづつ できるようになってきた気がします。
29日のライパ(サーキット走行会)が楽しみです^^
そろそろ慣らしも終わりといったところでしょうか。
maxの頃は、慣らし後半もきっちり回転数あわせでできたのですが。
R6の超高回転エンジンは、一般道では回しきれません^^;
たまに高速で、ほんのちょっとだけ上げられればいいほうでしょうか。
そんなこんなで、2回目のオイル交換に行ってきました。
ついでというか、納車時にセミオーダーで注文しておいたプロトのブレーキホース”スウェッジライン”を装着してもらいました。
maxの時にも着けていて、好感触と仕上がりのキレイさにほれてしまったのです。
装着感は、以前感じていた通り、操作がそのまま反映されて、情報のバックも多いので、ブレーキに安心感がでました。
帰り道に、対向車が突然右折してきて、しかも進行方向に歩行者がいたのか交差点内で停車!
自分の前を走っていたタクシーとともに、急ブレーキをしましたが。
前後フルブレーキでも、恐怖感なく止まれました;
そのときやけにタイヤが柔らかく感じたのは、maxのナロータイヤと比較してしまうからでしょうか。
オイル交換でエンジンやギアも絶好調ですし。
ブレーキホースを交換して、ブレーキにも安心感があり。
足回りのセッティングで、自分の走りが少しづつ できるようになってきた気がします。
29日のライパ(サーキット走行会)が楽しみです^^
ライパ行くんですね!自分も先月末にSUGOのイベントに行ったんですが、乗れてなさを自覚してきました(汗)
感想楽しみにしてます(^^)v
R6で初めてのサーキットなので、とっても楽しみにしています。
ao_daiさんも、サーキットにツーリングに楽しんでいるようで。
今度、また一緒に走りたいですね^^