先日、行ってきました。
メンバーは、moriyさんとstradaさん、obaさんとsaiさんでした。
乗ってるバイクでいうと、CBR1000RR(レーサー)・FZ-1 FAZER・YZF-R6・CBR1000RRです。
さて、今回の目標は、グループ分けの基準タイム2’40を切ることだったのですが。
もう、だめだめ^^;
そういえば、以前出したタイムは、社外チャンバーで。
今回は、ノーマルに戻したんでした。
最初タイムをみた時は、びっくりしました。
前回より10秒近く遅いんですもの。
結局一日で、8秒くらい縮めましたが。
前回のタイムには、届かず。
しかし、立ち上がりはもう諦めるとして。
中低速コーナーでは、大型バイクについていけるようになりました。
また、突っ込みでは、20秒ちかく上のタイムの人と同じくらいで入っていけるようになりました。
まぁ、すこしは上達してきたのでしょうか。
また今回うれしかったのが、初めてまともに人を抜きました!
しかも2人も!
(そのかわり、ほとんどの人には抜かれるのですけれどね^^;)
とりあえず、最後のほうではコーナーの進入で抜かれることはなくなってきて、立ち上がりからの加速ばっかりになってきました。
だんだん楽しくなってきましたよ♪
moriy兄貴のおかげでやんすね。
ありがたや、ありがたや~^^
今年はサーキットも3回通って、またバイクにやつれが出てきました。
とりあえず、チェーンスプロケとリアブレーキパッドがもうおしまいでしょう。
あと、やはり4速10000rpmあたりで深い谷があり、どうしてもスピードが伸びません。
いろいろやってみると10500rpm~12000rpmがパワーバンドで、どうしても3速レブからギアダウンすると9500rpmまで落ちてしまい、10000rpmで引っかかってしまうのです。
これは、プロにキャブセッティング頼まなきゃダメかなぁ。
(ちなみに、5000~6000rpmあたりでも谷があるんですけれどね^^;)
どうしようかなぁ。
どうせスプロケ替えなきゃいけないから、ギア比を変えようかしら。
裏のストレートで180~190km/hくらい出るようになりたいなぁ。
(前回どうしても157km/hしか出なかったのが、どうにかこうにか10km/hくらい最高速を伸ばせました。
でも周りの速度を考えると、遅すぎて危ないんですけれどね^^;
ちなみにmoriyさんだと、300km/hくらい出てるんでしょうか。
全開で速度差100km/h以上ありますからねぇ;)
もっと上手くなりたいです!
この日、第3走行枠でstradaさんが第一コーナーでスリップ。
幸い大きなけがもなさそうですし、バイクもダメージが少なそうでした。
不幸中の幸いでした。
よかった、よかった。
写真:今回のゼッケンは皮肉にも”29”でした;
メンバーは、moriyさんとstradaさん、obaさんとsaiさんでした。
乗ってるバイクでいうと、CBR1000RR(レーサー)・FZ-1 FAZER・YZF-R6・CBR1000RRです。
さて、今回の目標は、グループ分けの基準タイム2’40を切ることだったのですが。
もう、だめだめ^^;
そういえば、以前出したタイムは、社外チャンバーで。
今回は、ノーマルに戻したんでした。
最初タイムをみた時は、びっくりしました。
前回より10秒近く遅いんですもの。
結局一日で、8秒くらい縮めましたが。
前回のタイムには、届かず。
しかし、立ち上がりはもう諦めるとして。
中低速コーナーでは、大型バイクについていけるようになりました。
また、突っ込みでは、20秒ちかく上のタイムの人と同じくらいで入っていけるようになりました。
まぁ、すこしは上達してきたのでしょうか。
また今回うれしかったのが、初めてまともに人を抜きました!
しかも2人も!
(そのかわり、ほとんどの人には抜かれるのですけれどね^^;)
とりあえず、最後のほうではコーナーの進入で抜かれることはなくなってきて、立ち上がりからの加速ばっかりになってきました。
だんだん楽しくなってきましたよ♪
moriy兄貴のおかげでやんすね。
ありがたや、ありがたや~^^
今年はサーキットも3回通って、またバイクにやつれが出てきました。
とりあえず、チェーンスプロケとリアブレーキパッドがもうおしまいでしょう。
あと、やはり4速10000rpmあたりで深い谷があり、どうしてもスピードが伸びません。
いろいろやってみると10500rpm~12000rpmがパワーバンドで、どうしても3速レブからギアダウンすると9500rpmまで落ちてしまい、10000rpmで引っかかってしまうのです。
これは、プロにキャブセッティング頼まなきゃダメかなぁ。
(ちなみに、5000~6000rpmあたりでも谷があるんですけれどね^^;)
どうしようかなぁ。
どうせスプロケ替えなきゃいけないから、ギア比を変えようかしら。
裏のストレートで180~190km/hくらい出るようになりたいなぁ。
(前回どうしても157km/hしか出なかったのが、どうにかこうにか10km/hくらい最高速を伸ばせました。
でも周りの速度を考えると、遅すぎて危ないんですけれどね^^;
ちなみにmoriyさんだと、300km/hくらい出てるんでしょうか。
全開で速度差100km/h以上ありますからねぇ;)
もっと上手くなりたいです!
この日、第3走行枠でstradaさんが第一コーナーでスリップ。
幸い大きなけがもなさそうですし、バイクもダメージが少なそうでした。
不幸中の幸いでした。
よかった、よかった。
写真:今回のゼッケンは皮肉にも”29”でした;
次回の筑波に向けてポジションと、あわよくばマフラーも・・。
こけたら高くつくので、こけないようにしないとね(笑)
体が無事なのが何よりか・・。
終日良い天気で良かったね。
しかし、さすがにCBRじゃ300km/hは出ないねぇ~。
MotoGPクラスでも290km/h台しか出ないし(笑)
メーター読みで270km/h行くか行かないか...ってトコ。
ただ、スピードメーターは誤差があるから、
実際はメーター数値から5~10%引くらいだと思うけど。
とすると、やっぱりMotoGPは速いね。
RSについては、スプロケ云々より、
とにかく一度ドノーマルの完調状態を出した方が良いね。
ドノーマルでも200km/hは出るハズだし。
しかし、もてぎは楽しい。
ただいまです^^
>stradaさん
バイクも大きなダメージなさそうで、よかったです。
お身体お大事に♪
>moriyさん
お疲れさまでした!
270km/hでも、やはり100km/hの差が…
そうですね。
ノーマル完調にしなきゃですね。
また、いろいろいじって復帰いたします!