r6の総走行距離140kmまでの感想を。
6速 5000rpm=94km/hはきつい。
4500rpmくらいから、中速域のトルクの山が始まる感じなのに。
山に乗ったとたんにシフトアップ。
市街地ならその手前でシフトアップを繰り返し、制限された中での最適な加速をさぐれるが。
高速道路に入ると、5000rpmでホールドしても煽られる始末。
ここから1ひねり入れれば、気持ちよく加速を始められるのが分かるだけに、ものごっつい不満。
次に、やはりジーンズはつらい。
減速時に体を支えられない。
支えるために常に強いニーグリップをしいられて、モモの内側がすごいことに。
結局昨日は100kmほど走ったのだが、休みを入れても帰った時点で筋肉痛。
革パンは必須か。
上記のせいもあるのか、やはり腰が痛い。
一所懸命ただの猫背にならないように腰を入れて、ハンドルに力を加えないようにしているのだが。
市街地は信号のストップアンドゴーで適度に休めていいのだが、高速で長時間同じ姿勢を続けているとメッサきつい。
高速移動は、1時間ごとに休まないと辛いかも^^;
でも、カーブに(現時点の)最低限の減速で入り、後半アクセルを開けていく時のなんと官能的なことか。
久しぶりに乗る最新インライン4はとってもシルキーで、どこまでも続く伸びを感じさせる。
あぁ、早く慣らし終わんないかなぁ。
でも、距離出そうと高速のると辛いしなぁ。
ジレンマ。
6速 5000rpm=94km/hはきつい。
4500rpmくらいから、中速域のトルクの山が始まる感じなのに。
山に乗ったとたんにシフトアップ。
市街地ならその手前でシフトアップを繰り返し、制限された中での最適な加速をさぐれるが。
高速道路に入ると、5000rpmでホールドしても煽られる始末。
ここから1ひねり入れれば、気持ちよく加速を始められるのが分かるだけに、ものごっつい不満。
次に、やはりジーンズはつらい。
減速時に体を支えられない。
支えるために常に強いニーグリップをしいられて、モモの内側がすごいことに。
結局昨日は100kmほど走ったのだが、休みを入れても帰った時点で筋肉痛。
革パンは必須か。
上記のせいもあるのか、やはり腰が痛い。
一所懸命ただの猫背にならないように腰を入れて、ハンドルに力を加えないようにしているのだが。
市街地は信号のストップアンドゴーで適度に休めていいのだが、高速で長時間同じ姿勢を続けているとメッサきつい。
高速移動は、1時間ごとに休まないと辛いかも^^;
でも、カーブに(現時点の)最低限の減速で入り、後半アクセルを開けていく時のなんと官能的なことか。
久しぶりに乗る最新インライン4はとってもシルキーで、どこまでも続く伸びを感じさせる。
あぁ、早く慣らし終わんないかなぁ。
でも、距離出そうと高速のると辛いしなぁ。
ジレンマ。
腹筋を鍛えなさいっ
それも表\面上のじゃなく身体を支えるコアマッスルを。
さすれば腰への負担も腕への余計な力も軽減されるでしょう
なんなら一度一緒にジム行って鍛え方覚えるかい?
でも、連続使用による疲労はカバーできないような。
とすると、筋持久力を上げるために、低い負荷による多回数トレーニングか。
走りこんで慣れるかなぁw