有名なKENSOのバクダンキットを組み込みました!
KLX用にモトショップ五郎さんから、バクダンキットセットがでているので、それを組み込みました!
まずは、ボロボロだった純正エアクリーナーをはずして。
2ストオイルをしみこませたTwinAirのエアクリーナーを装着。
ちょっと、オイルが多すぎて、新聞紙でオイルを抜くのに苦労しましたが^^;
こちらは難なく、クリア。
つぎにキャブレターを外します。
StudioタッククリエイティブのKLXブックに簡単な方法がのっていました^^
最初に、外装やガソリンタンクを外して。
つぎに、エアクリボックスをずらしてフレームに引っ掛けます。
キャブウォーマーのウォーターラインのコードや、アクセルワイヤーを外して。
あとは上に引き抜くだけっ!
なんて簡単なんでしょう!(RZの方が、サイドカバー外すだけなので、そっちの方が簡単なのですが。やはり、これでも簡単なほうでしょう)
底にたまったガソリンを抜いて、まずはニードルジェットから交換します。
こちらは負圧式なので、上蓋をとるだけでアクセスできます。
これも超簡単^^
次は、メインジェットなのですが。
底蓋はずして、パッキンを新しいのに交換。
底も汚れておらず、とてもきれいでした。
さっそくメインジェットを交換します。
こちらも、真ん丸形状のノーマルジェットをマイナスドライバーではずし。
六角形のバクダンジェットを精密機械用スパナではめ込みます。
ここまではよかったのですが、なぜか底蓋がきちんと閉まらない・・・
よく見ると、キャブの底に補助プレートがあって、そこに六角形に大きくなったバクダンジェットが引っかかっているようです^^:
いろいろ角度をかえたりして何とかはめ込もうとしましたが、やっぱりどうしてもダメ;;
仕様がないので、メインジェットのみノーマルに戻して組み込みます。
まだ、マフラー換えていないので、これで良しとしましょうか。
よく使うと思われる中高速域用の、ニードルジェットを交換できましたし。
帰りにすこし乗りましたが。
新品エアクリーナー効果が大きいでしょうが、エンジンも元気になって、中速域の伸びもよくなりました。
あとは、メインを換えて、上まで回るようになればいいのですが。
とりあえず、メインジェットに関しては、モトショップ五郎さんに問い合わせてみます。
KLX用にモトショップ五郎さんから、バクダンキットセットがでているので、それを組み込みました!
まずは、ボロボロだった純正エアクリーナーをはずして。
2ストオイルをしみこませたTwinAirのエアクリーナーを装着。
ちょっと、オイルが多すぎて、新聞紙でオイルを抜くのに苦労しましたが^^;
こちらは難なく、クリア。
つぎにキャブレターを外します。
StudioタッククリエイティブのKLXブックに簡単な方法がのっていました^^
最初に、外装やガソリンタンクを外して。
つぎに、エアクリボックスをずらしてフレームに引っ掛けます。
キャブウォーマーのウォーターラインのコードや、アクセルワイヤーを外して。
あとは上に引き抜くだけっ!
なんて簡単なんでしょう!(RZの方が、サイドカバー外すだけなので、そっちの方が簡単なのですが。やはり、これでも簡単なほうでしょう)
底にたまったガソリンを抜いて、まずはニードルジェットから交換します。
こちらは負圧式なので、上蓋をとるだけでアクセスできます。
これも超簡単^^
次は、メインジェットなのですが。
底蓋はずして、パッキンを新しいのに交換。
底も汚れておらず、とてもきれいでした。
さっそくメインジェットを交換します。
こちらも、真ん丸形状のノーマルジェットをマイナスドライバーではずし。
六角形のバクダンジェットを精密機械用スパナではめ込みます。
ここまではよかったのですが、なぜか底蓋がきちんと閉まらない・・・
よく見ると、キャブの底に補助プレートがあって、そこに六角形に大きくなったバクダンジェットが引っかかっているようです^^:
いろいろ角度をかえたりして何とかはめ込もうとしましたが、やっぱりどうしてもダメ;;
仕様がないので、メインジェットのみノーマルに戻して組み込みます。
まだ、マフラー換えていないので、これで良しとしましょうか。
よく使うと思われる中高速域用の、ニードルジェットを交換できましたし。
帰りにすこし乗りましたが。
新品エアクリーナー効果が大きいでしょうが、エンジンも元気になって、中速域の伸びもよくなりました。
あとは、メインを換えて、上まで回るようになればいいのですが。
とりあえず、メインジェットに関しては、モトショップ五郎さんに問い合わせてみます。
メインジェットに関してなんですが、どのように入れましたか?
自分は無理に入れようとしたら、プレートが若干曲がってしまいました(-_-;)