Blendy Milk Coffee 2015 Ad
加筆しました。 ↓
「カレーメシ」佐藤渉と「ナノ・ユニバース」太田慧が考えるオンラインクリエイティブ
-- Blendyの動画はどういった経緯でこのような企画になったんですか?
佐藤:最初はもっとコミカルでした。農場の牛の被り物をした人たちが働いていて、その農場から配属先が決まっていくという。でも、それだと目立たないなと思ったんです。だから、被り物ではなく、"牛の擬人化"を出来るだけ人間に近い"鼻輪"だけで表現をして、舞台も農場じゃなくて卒業式にしようと。バカをするんだけど、それを至って真面目に演出するってことを心がけてつくりました。
-- これはWebとYouTubeのオンライン上だけの公開なんですよね。なにか意識されたことはありますか?
佐藤:そうですね。さっき、CMは"いかに振り向かせるか"が目的だと言いましたが、オンライン動画は"いかに観続けさせるか"っていうのも目的の一つとしてあると思うんです。オンライン動画は長尺も可能で、表現の幅も広がる分、良い悪いがはっきり出てしまう。飽きたらすぐに飛ばしてしまうし、全部見続けるというのが中々難しい。だから観ている途中で飽きが来ないように、前半は、彼らが何者であるのか、いったいこの舞台で何が行われているのかを分からせて、後半は、主人公である彼女がどこに就職するかというところを一点に進んでいく。そういった構成の作り込みをとても意識しました。
“牛”達の卒業式を描いた超感動作
思わず牛に感情移入?! WEB限定ムービー公開
Blendy特濃ムービーシアター
2014年11月26日(水)発表
ツイッターやFBのタイムラインに流れていたこの動画を視たのは、今朝のことです。
感動ムービーらしいです。
牛に見立てたというように、出演者全員が鼻輪をしている様には驚きました!
笑うに笑えない
感動よりも
これなに???
というのが、第一印象で
最後まで
感動よりも
違和感
名前ではなく、背番号
マイナンバー制度に引っ掛けているのでしょうか?!
最後の特濃ミルクへの繋ぎも、めちゃぶり のように思いました。
Blendy Milk Coffee を 見るたびに
鼻輪を思い出してしまう
それくらい インパクトはあると思いますけどね。
思わず牛に感情移入?! WEB限定ムービー公開
Blendy特濃ムービーシアター
2014年11月26日(水)発表
ツイッターやFBのタイムラインに流れていたこの動画を視たのは、今朝のことです。
感動ムービーらしいです。
牛に見立てたというように、出演者全員が鼻輪をしている様には驚きました!
笑うに笑えない
感動よりも
これなに???
というのが、第一印象で
最後まで
感動よりも
違和感
名前ではなく、背番号
マイナンバー制度に引っ掛けているのでしょうか?!
最後の特濃ミルクへの繋ぎも、めちゃぶり のように思いました。
Blendy Milk Coffee を 見るたびに
鼻輪を思い出してしまう
それくらい インパクトはあると思いますけどね。
加筆しました。 ↓
「カレーメシ」佐藤渉と「ナノ・ユニバース」太田慧が考えるオンラインクリエイティブ
-- Blendyの動画はどういった経緯でこのような企画になったんですか?
佐藤:最初はもっとコミカルでした。農場の牛の被り物をした人たちが働いていて、その農場から配属先が決まっていくという。でも、それだと目立たないなと思ったんです。だから、被り物ではなく、"牛の擬人化"を出来るだけ人間に近い"鼻輪"だけで表現をして、舞台も農場じゃなくて卒業式にしようと。バカをするんだけど、それを至って真面目に演出するってことを心がけてつくりました。
-- これはWebとYouTubeのオンライン上だけの公開なんですよね。なにか意識されたことはありますか?
佐藤:そうですね。さっき、CMは"いかに振り向かせるか"が目的だと言いましたが、オンライン動画は"いかに観続けさせるか"っていうのも目的の一つとしてあると思うんです。オンライン動画は長尺も可能で、表現の幅も広がる分、良い悪いがはっきり出てしまう。飽きたらすぐに飛ばしてしまうし、全部見続けるというのが中々難しい。だから観ている途中で飽きが来ないように、前半は、彼らが何者であるのか、いったいこの舞台で何が行われているのかを分からせて、後半は、主人公である彼女がどこに就職するかというところを一点に進んでいく。そういった構成の作り込みをとても意識しました。