今回は次のレースに向けてのマシン改造の記事です
まずは👉タイヤのグリップ不足が考えられるFM-A炭の改造です

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VZ(シャーシ)のローハイトタイヤと交換することにしました

問題は前輪と後輪のどちらを交換するかですが
前に👉FM-A赤で試した時の経験から前輪を交換することにしました

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重心がフロント寄りと言われているFM(フロントモーター)-Aなので
グリップは前輪に掛けた方が理にかなう気がします


FM-A炭から外したハードタイヤはVZの前輪に付けました

リヤモーターのVZは回頭性がよくなると考えての判断です

VZはFM-Aとは違った改造の構想があるのですが

しばらくはFM-Aに"集中"です

もう一方のFM-A赤ですがこちらは"改造"というより"改善"です
ライキリのポリカボディに交換した時からの問題だったのですが

走らせる度にフロント部分が外れるのでストレスになっていました
それでボディをABS樹脂のナイトハンターに戻すことにしました

ナイトハンターではライキリより重くなりますが
現在の最速タイム(3.70秒)を👉最初に記録した時のボディです

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"ゲン担ぎ"の意味を込めての変更でもあります
もう1つの"改善"はローラー軸のグリス塗りです

前回のレース前に低摩擦プラローラーで組んだ時はグリス塗りをしませんでした
理由はローラーがよく回るからですが

結果を考えると却ってよくなかったような気がします
グリス塗りをするとローラーがあまり回らなくなるので"賭け"みたいなものです
次のレースでもFM-A赤は試行錯誤が続きそうな予感です

最後まで読んでくださりありがとうございました