昼間タイトなスケジュールだったので久々バイクで移動
こんな時は小回りのきくW800が活躍します
幸いにも今日はお日様が顔を出し暖かくて良い天気
しかし、暖かいとはいえ外気温9℃、さすがにバイクに乗って風を切れば凍てつきますのでこんな時のために購入した電熱ウェアが快適にしてくれる~のはずがなかなか温まらない
どうやらバイク用電源が通電してない
おっかしいなぁこないだまで使ってたのに、でも予定をどんどんこなさないといけないのでそのままGO!
ツーリング出かけたくなるような陽気で助かったけど、革ジャンとデニムのインナーに電熱ウェアでどのくらい性能を発揮するのか試したかったので陽が落ちてからはこの軽装ではさすがに寒い寒い
家についてからシガープラグのほうも原因あるのかと車のシガーソケットから電源取ってみたけど通電しない
電熱ウェアの容量に耐えられなくてヒューズが飛んだのかな
とりあえず暗いし寒いし今日はあきらめ後日の課題に
しかし、冬場には軽装とも言える革ジャンとデニムをこの電熱ウェアでどれくらいカバーできるのかを試せてないのでアドベンチャーに乗り換えて夜の気温7℃の世界に飛び込んでみました
首都高をグルグル回り、家からの往復2時間くらいで150km
ジャケットは首元がしっかり温まり、むしろ熱いくらいになり寒さは気にならなかった温度コントローラーで60~80%くらいを調節する感じで
パンツはデニムが風を通すから温度調節MAXにしても暖かさは感じませんでした
でもパンツと温度調節が連動しているソックスが温度調節MAXだと火傷に近い状態になっていたのか熱いより痛さを感じたので弱めると途端に足が寒くなりだしたのでそこの調節が忙しかったですね
グローブもパンツとソックスに連動していたのですが一番暖かさを感じました
グリップヒーターも併せて使うと手の内側を外側を同時に温めるので快適です
走り終えてからの感想はパンツは風を通さないものにするのが良いのかと思いますので通常の冬用ウェアのインナーに使ったほうが電源的にも効率的かと思います
それ以外の部分は問題ありませんでした
一緒に行った連れは通常の冬用ウェアでしたがやはり手と足がつらかったとのことですのでグローブとソックスだけでも電熱のものにしたいところですね
電源に気を取られすぎて写真が全く取れなかった。。。
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