工具が冷たくならないうちに!
ハンドルガードをつけて越冬します!
<作業手順>
1,オイル交換をします。
ドレインプラグ緩んでました
2,チェーンを交換します。
めっちゃゴミとチェーンルブの塊がありました
純正はチェーンにクリップがないので
切断するか知恵の輪をして外します。
気が済むまで清掃をしてたら
フロントスプロケットガタガタしてるんだけど…
「素人原付整備頑張り日記」さんによると、
普通みたいなんだけど ちょっと気持ち悪い。
チェーンを張った時に斜めになってたから
軸と穴が広がってガタガタになったのかと焦った。
新しいチェーンに交換。
2輪館に売ってたのが120コマで、チェーンカット無料だったから
98コマはカブプロ専用のはず。
無印のJA44やクロスカブJA45はコマ数違うので注意!
チェーンルブを塗って
チェーンをイイ感じに張って、元に戻します。
リアのアクスルシャフトは59N・mで対辺14側で締めました。
3,アイドリングして、オイルゲージを確認。
リアブレーキの効きを確認して終了!
なお、台湾バッテリーは夏でも弱かったよー
ハンドルガードをつけて越冬します!
<作業手順>
1,オイル交換をします。
ドレインプラグ緩んでました
2,チェーンを交換します。
めっちゃゴミとチェーンルブの塊がありました
純正はチェーンにクリップがないので
切断するか知恵の輪をして外します。
気が済むまで清掃をしてたら
フロントスプロケットガタガタしてるんだけど…
「素人原付整備頑張り日記」さんによると、
普通みたいなんだけど ちょっと気持ち悪い。
チェーンを張った時に斜めになってたから
軸と穴が広がってガタガタになったのかと焦った。
新しいチェーンに交換。
2輪館に売ってたのが120コマで、チェーンカット無料だったから
98コマはカブプロ専用のはず。
無印のJA44やクロスカブJA45はコマ数違うので注意!
チェーンルブを塗って
チェーンをイイ感じに張って、元に戻します。
リアのアクスルシャフトは59N・mで対辺14側で締めました。
3,アイドリングして、オイルゲージを確認。
リアブレーキの効きを確認して終了!
なお、台湾バッテリーは夏でも弱かったよー
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