打保
うつぼと呼ぶ
宮川も富山側に
近づくにつれ
雪深くなる
それが証拠に
高山線で唯一
分岐点に
スノーシェルタがある
2004年10月の夜
集中豪雨で
あちこちで線路や鉄橋が流され
普通列車が
この打保駅で
動けなくなった
それから2年半
このシェルターが
この列車を守った
2007年9月
高山線が復旧し
この列車が臨時列車として
打保駅へ里帰りした
熱烈な歓迎を受けたそうです
打保
うつぼと呼ぶ
宮川も富山側に
近づくにつれ
雪深くなる
それが証拠に
高山線で唯一
分岐点に
スノーシェルタがある
2004年10月の夜
集中豪雨で
あちこちで線路や鉄橋が流され
普通列車が
この打保駅で
動けなくなった
それから2年半
このシェルターが
この列車を守った
2007年9月
高山線が復旧し
この列車が臨時列車として
打保駅へ里帰りした
熱烈な歓迎を受けたそうです