本日、都内にて「宮城観光キャンペーン」に関する記者発表会です、たぶん。
宮城県で記者会見と勘違いしている人も多いみたいだけど、今日の会見は都内。
Hey!Say!JUMPと知事が出席とのことだけど、JUMP全員なのかはわかりません。
全員だといいよね。
キンプリデビュー日だけど、明日の情報番組などで取り上げてくれたら、尚、良し。
宮城県で放送されている情報番組とかで取り上げれるかな。
と思っていたら、
宮城県の夕方18時10分~のNHK総合「てれまさむね」で、取り上げられるもよう。
「宮城PR新動画発表! 観光キャンペーンキャラクターHey!Say!JUMPが登場」と。
で、昨日、「塩竈市観光物産協会」の公式ツイにて、
観光ガイドブックの配布を開始したというお知らせあり。
→その後、5/24~配布開始との訂正あり。
その観光ガイドブックは爽やかJUMPですね。
(諸事情でガイドブックの画像は削除しました)
削除されたツイには、
「今年度の宮城の観光キャンペーンキャラクター、HeySayJUMPさんが
県内の観光地を紹介されている観光ガイドブックの配布を開始しました。
塩竈市内では船旅も楽しめる浦戸諸島と鮮度抜群の仲卸市場のマイ海鮮丼が紹介されています。
ファンの皆様もどうぞ、宮城にお越しください!」
とのこと。
すでに現地でこのガイドブックをゲットした人もいるみたいだけど、
フライングだったっぽいね。
あと宮城のどこかには、
このガイドブックと同じ写真のポスターも掲示されてるところがあるもよう。
正式な配布は5/24~で、関東では池袋の宮城ふるさとプラザで配布があるみたい。
あとは大阪でも配布があるもよう。
来月にそれ専用のサイトが出来、そこから送料着払いで郵送も可能というような情報もあり。
今の時点では本当かどうかはわかりませんが。
1枚は欲しいな~。
とりあえず、会見前の今わかっていることは、
5月下旬~来年3月まで、宮城県「観光キャンペーンキャラクター」にHey!Say!JUMPが就任。
2月中旬に、宮城県HPに掲載されていた「大型観光キャンペーン推進業務企画提案募集要領」によると、
(※内容変更有)
・ターゲットは、10代から40代(親娘)中心で、その家族を取り込む。
・共同記者発表会は5/23(水)都内にて。JUMPと知事が出席。
・ガイドブックは春夏版と秋冬版を製作。計813万部発行(メンバー1人1ページ)
・ポスターも春夏版と秋冬版あり。
・PR動画は夏版と冬版の2種制作。YouTube配信。
・特設Webサイトの開設。
・JUMP等身大パネルラリー(宮城県内周遊企画)(1期・2期)
・JR山手線車体広告
これの具体的なことや詳細が、今日の記者会見で判明するね。
早く色々知りたいよね。
ではでは。
今日も穏やかな1日を。
宮城県で記者会見と勘違いしている人も多いみたいだけど、今日の会見は都内。
Hey!Say!JUMPと知事が出席とのことだけど、JUMP全員なのかはわかりません。
全員だといいよね。
キンプリデビュー日だけど、明日の情報番組などで取り上げてくれたら、尚、良し。
宮城県で放送されている情報番組とかで取り上げれるかな。
と思っていたら、
宮城県の夕方18時10分~のNHK総合「てれまさむね」で、取り上げられるもよう。
「宮城PR新動画発表! 観光キャンペーンキャラクターHey!Say!JUMPが登場」と。
で、昨日、「塩竈市観光物産協会」の公式ツイにて、
観光ガイドブックの配布を開始したというお知らせあり。
→その後、5/24~配布開始との訂正あり。
その観光ガイドブックは爽やかJUMPですね。
(諸事情でガイドブックの画像は削除しました)
削除されたツイには、
「今年度の宮城の観光キャンペーンキャラクター、HeySayJUMPさんが
県内の観光地を紹介されている観光ガイドブックの配布を開始しました。
塩竈市内では船旅も楽しめる浦戸諸島と鮮度抜群の仲卸市場のマイ海鮮丼が紹介されています。
ファンの皆様もどうぞ、宮城にお越しください!」
とのこと。
すでに現地でこのガイドブックをゲットした人もいるみたいだけど、
フライングだったっぽいね。
あと宮城のどこかには、
このガイドブックと同じ写真のポスターも掲示されてるところがあるもよう。
正式な配布は5/24~で、関東では池袋の宮城ふるさとプラザで配布があるみたい。
あとは大阪でも配布があるもよう。
来月にそれ専用のサイトが出来、そこから送料着払いで郵送も可能というような情報もあり。
今の時点では本当かどうかはわかりませんが。
1枚は欲しいな~。
とりあえず、会見前の今わかっていることは、
5月下旬~来年3月まで、宮城県「観光キャンペーンキャラクター」にHey!Say!JUMPが就任。
2月中旬に、宮城県HPに掲載されていた「大型観光キャンペーン推進業務企画提案募集要領」によると、
(※内容変更有)
・ターゲットは、10代から40代(親娘)中心で、その家族を取り込む。
・共同記者発表会は5/23(水)都内にて。JUMPと知事が出席。
・ガイドブックは春夏版と秋冬版を製作。計813万部発行(メンバー1人1ページ)
・ポスターも春夏版と秋冬版あり。
・PR動画は夏版と冬版の2種制作。YouTube配信。
・特設Webサイトの開設。
・JUMP等身大パネルラリー(宮城県内周遊企画)(1期・2期)
・JR山手線車体広告
これの具体的なことや詳細が、今日の記者会見で判明するね。
早く色々知りたいよね。
ではでは。
今日も穏やかな1日を。