続々と入庫して来ました💦
まあぁ~、週初めなので仕方ないですよね(^^;)
で、
自社の車両、3カ月点検で入庫の、三菱フソウ、スーパーグレートです。
まだ、走行距離が来ていませんので、エンジンオイルは交換しません。
各部の点検ですね(^^;)
この車両の運転手さんはとても楽しい方なんですよ(^^;)
点検等で来ると必ずと言っていいほどおしゃべりをして帰られます。コミュニケーションですね(^^;)
このエンジンも小さめ(゚Д゚;)
十分なんでしょうね(^^;)
この車両は、冬の間スタッドレスタイヤを付けていましたが・・・
スタッドレスタイヤを外して、通常のミックスタイヤに交換されてました。
スタッドレスですとボロボロになってしまいますからね(^^;)
いつも運転されているだけあって上手です。
「スゥ~イ~スゥ~イ」てバックで帰られて行きまた(^^;)
気を付けて運転して下さい(^^;)
もう一台。
こちらも、自社の車両、UD、クオンです。タンク車両ですね。
依頼は、通常の車検整備と、オイル漏れ修理。
少ないですが、画像が取れましたので、アップしたいと思います。
車体を上げてからの作業に入ります。
まずは、ブレーキ廻りの分解から。
ドンドン進めていきます(^^;)
Y君はエンジンの交換部品の作業。消耗品ですね。ベルト、燃料エレメント、エアーエレメント、エンジンオイル、オイルエレメント、PCVエレメント。
赤丸の部分がオイル漏れの場所ですが、エアーホースなんです(゚Д゚;)
漏れと言うよりオイルがかかったような感じなんです。
ですが、この周りにはオイルがかかる様な場所じゃないんですよねぇ~(゚Д゚;)
不思議・・・。(画像は交換後です)
画像が飛びますが、取り付けに入っています。
最後はトルクレンチですべてのホイールナットを締め付けるのですが、この作業とても重要で、緩んでいる時が有るんです(゚Д゚;)
スチーム洗浄ですね(^^;)
やはり、LEDのマーカーランプは綺麗ですね(^^;)
とてもまぶしいですが・・・・(;゚Д゚)
今回アップした2台はとても綺麗な車両なんですが、雨で綺麗さが伝わらなくて勿体ないです・・・・(-_-;)
また、よろしくお願いします(^^;)