一日雨でした・・・。
ですが涼しくて作業するのにはいい気温でしたよ(^^;)
午後も良い感じで入庫して来まして、作業は順調に進みました。
お題に入ります(^^;)
自社の車両のギガなんです。
忘れるくらい前に部品は入庫していまして、ようやく交換作業に入ります。
それと、荷台のラッシングレールの修理。
グリルの場所ですが、バンパーに入っている様な感じで付いているんです。
メッキ部分は再利用します(^^;)
交換作業は工場主任とN君。
私はラッシングレールの修理。
メッキ部分は後ろからビスで止まていますので、丸ごと外すんです。
新品のデイライトグリル。
白い部分が青く光るんです(^^;)
もちろんですが、純正部品ですよ。
付け替えが終わったら車両に戻して。
点灯確認して終了です(^^;)
次は、ラッシングレールの修理。
一番後ろの短い所なんです。
4ヵ所でリベットで止まっているのですが、全部外れていました(;゚Д゚)
しかも両面テープで付いていたんです(゚Д゚;)
あまり外れる事は無いとは思いますが・・。
プレートが曲がっていましたので、何かに引っかかったのだと思います。
反対側のラッシングレール。
取り付けのリベットは貫通していまして、ウィングとアオリのロックレバを外さないと折れたリベットがとれませんでした。
この長さしか有りませんでしたので、とりあえず付けてみましょう(^^;)
大きいハンドリベッターで(^^;)
2個リベットを打った所で反対側の出ぐわいを確認(;゚Д゚)
うゥ~ン。
チョット出すぎ・・・(;゚Д゚)
この出具合ですとレバーが付かないですね・・。
リベットが無いのでボディー屋さんで修理となりました。
もう一台。
エンジンチェックランプ点灯とDPRランプ点滅で臨時入庫して来ました、トヨタハイエース。
分かりずらいですが、左側のランプ(オレンジ色)がDPRのランプ。
右側のランプ(オレンジ色)がエンジンチェックランプ。
こうなりますと、診断機でも強制再生はできません。
一度リセットしないとダメなんですね(^^;)
リセットしましたので、エンジンチェックランプは消えていますね。
DPRランプは点滅。
これでようやくDPR強制再生ができるんです。
強制再生後は、再生前の半分以下。
OKです。
トラックばかりじゃなくて、乗用車のディーゼル車も作業していますよ(^^;)
また、よろしくお願いします。