自社の車両、いすゞ、ギガ。車検で入庫です。
ブレーキ関係は走行距離が少なかった為分解清掃です。
ギヤオイルも全く問題ありませんでした。
ですが、エンジン回りの交換部品は、ベルト、燃料エレメント、エアーエレメント、PCVエレメント。
最初、工場主任一人で車検整備を進めていましたが、手の空いた人が段々と集まり、手分けして進めて行きます。
スチーム洗浄して終了です。
が、
エアードライヤーのカートリッジも交換です。
それと、オイルミストキャッチャー内も排出します。
洗い終わったらもう一度工場内へ。
大型車両ですが、小さい?短い?(笑)
で、
エアードライヤーフィルターが来たので交換です。
エアータンクのエアーを抜きます。でないとカートリッジを外した時一気にエアーが抜け、とてもビビりますよ(笑)
オイルミストキャッチャー内の排出。
本来O/Hしたいのですが部品入荷に時間がかかるとの事で次回に。
オイルより水の方が多いかな?
3カ月点検時には必ず排出をしてますが、溜まりますね。
車両継続検査をして終了です。
部品待ちとなりましたが、なんとか納車の時間内に終わらせる事が出来ました。
部品の入荷次第で大幅に変わってしまいますからね💦。
また、よろしくお願いします。