自動車整備士の日常

通常の車検整備


企業様車両、三菱フソウ、キャンター。車検の為引き取り入庫です。

ここの会社は、前日にトラックのカギを預けさせていただいてます。
ですので、引き取りの方も、朝一に行けるようです。

朝一と言っても、引き取り納車の方が出勤途中に立ち寄りをしていただいているので、会社自体が可動する前には入庫済みです。
朝早くからありがとうございます。


作業です。

フロントは、ディスクブレーキですので、ホイールを外しです。


リアも、ディスクブレーキですのでホイール外しです。


エンジンの交換部品は、エンジンオイル、燃料エレメント。


燃料エレメントの交換。

エンジンオイルの交換


バッテリー液が不足していた為補充。


交換した距離からだいぶ走っていたのでギヤオイルも交換。


ブレーキパットは前輪が減っていた為交換。
ツインキャリパーなんですよね。💦


エンジンオイルを交換したので、診断機でオイルのデーターをリセツトです。


リア、タイヤの消耗も有りましたので4本交換です。もちろん了解済みです。
自社ではトラックのタイヤの組み替えはしませんので、外注です。


組み替えから戻ってきたら取り付けて終了です。


当たり前ですが長袖長ズボン(つなぎ)ですので、汗だく💦
濡れると意外と重いんです。夕方は足に効きますね(笑、フゥ~)


   また、よろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る