企業様車両、日産ディーゼル(UD)、クオン、車検で引き取り入庫です。

最近のクオンはボルボのOEMですかね。


以前自社でもボルボの車両を扱っていた事が有りまして、オイルエレメントの位置とか、燃料エレメントの位置がそっくり。燃料エレメントにセンサーが付いたのが変わったかな。

車検整備の方は終わっていまして、エアードライヤーエレメントの部品待ちでした。朝一来ましたので交換です。

ものすごく締まっていましてエレメントがクシャクシャに(汗)
捨ててしまいますので外れればOKです。

付属のОリング(ゴムのパッキン)とグリスを付けて取り付けです。


エアーをすべて抜いてしまっても、構造上機械的にブレーキが効くようにはなっていますが、保険で輪留めをしておきます。

取り付けが終わってらエアーを溜めて漏れの点検をして終了です。

それと、この車両はディスクブレーキなんです。最近あまり見なくなりましたが、100万㌔ハブの分解が無いそうです。それだけ耐久性のあるハブグリスを使っているんでしょうね。


古い車両は当たり前ですが毎回O/H。
重いんですよね~汗
また、よろしくお願いします。