毎週金曜日はイングリッシュ
1年生の次に2年生、そして3年生と続くので、チビ助のレッスンが終わると兄ちゃん残し帰宅<兄ちゃんのお迎えはとーちゃん
帰りの車の中で、今日の宿題の事を話すチビ助
毎回、ある文字を使って言葉を作るのですが、最近は漢字
で、今回は 【 林 】
「はやしせんせいと はやしらいす でいい?」
ん~~・・・ん??
「ダメに決まってるでしょ」
「なんで」
って、、、百歩譲って【 林先生 】は良しとして、【 林ライス 】は無いでしょ(爆)
ぼぉ~~っと運転しながら聞いてたから、危うくOK出してしまうところだったゎ
帰宅後、難しい(?)言葉作りはあとにして、算数から~~
図形の問題は難しいようで・・・
って言うより、問題を理解できていないようで
最初の問題は、答えが中途半端
次の問題は・・・
△を4まい つかう かたちは どれですか。
で、1~4まで図形があり、チビ助の答えは
1こ
・・・ それは分かっているのだょ
そしてチビ助も、4つの図形のから正解がどれかも分かっている
わからないのは問題の意味・・・
ダメじゃん
「あんた、もっと国語の勉強しなきゃダメだね」
「なんで さんすうのもんだいだよ」
・・・そうだけどさ・・・
以前、とーちゃんから
「イングリッシュよりもまずは日本語だろ」
と、イングリッシュはやめるように言われた事がありますが・・・
う~~~~ん・・・確かにそうだよなぁ~と、改めて思いましたよ(爆)
漢字の 【 林 】は、とーちゃんが帰ってきてから見てもらい~~
とーちゃん、解答見てビックリしていたので何かと思ったら
林をぬける
林にひっかかる
って・・・林にひっかかるって何(爆)
その後、とーちゃんに聞きながら必死に考え、最終解答は
林をぬける
林をこわす
林にはいる
でした
とーちゃんからマル貰ってましたが・・・
ホントにコレでいいんかい(爆)
1年生の次に2年生、そして3年生と続くので、チビ助のレッスンが終わると兄ちゃん残し帰宅<兄ちゃんのお迎えはとーちゃん
帰りの車の中で、今日の宿題の事を話すチビ助
毎回、ある文字を使って言葉を作るのですが、最近は漢字
で、今回は 【 林 】
「はやしせんせいと はやしらいす でいい?」
ん~~・・・ん??
「ダメに決まってるでしょ」
「なんで」
って、、、百歩譲って【 林先生 】は良しとして、【 林ライス 】は無いでしょ(爆)
ぼぉ~~っと運転しながら聞いてたから、危うくOK出してしまうところだったゎ
帰宅後、難しい(?)言葉作りはあとにして、算数から~~
図形の問題は難しいようで・・・
って言うより、問題を理解できていないようで
最初の問題は、答えが中途半端
次の問題は・・・
△を4まい つかう かたちは どれですか。
で、1~4まで図形があり、チビ助の答えは
1こ
・・・ それは分かっているのだょ
そしてチビ助も、4つの図形のから正解がどれかも分かっている
わからないのは問題の意味・・・
ダメじゃん
「あんた、もっと国語の勉強しなきゃダメだね」
「なんで さんすうのもんだいだよ」
・・・そうだけどさ・・・
以前、とーちゃんから
「イングリッシュよりもまずは日本語だろ」
と、イングリッシュはやめるように言われた事がありますが・・・
う~~~~ん・・・確かにそうだよなぁ~と、改めて思いましたよ(爆)
漢字の 【 林 】は、とーちゃんが帰ってきてから見てもらい~~
とーちゃん、解答見てビックリしていたので何かと思ったら
林をぬける
林にひっかかる
って・・・林にひっかかるって何(爆)
その後、とーちゃんに聞きながら必死に考え、最終解答は
林をぬける
林をこわす
林にはいる
でした
とーちゃんからマル貰ってましたが・・・
ホントにコレでいいんかい(爆)