
気仙沼駅から陸前高田駅を経て大船渡の盛駅まで運行中。
***
東日本大震災の津波により、気仙沼駅から盛駅の間は線路や駅ともに被害甚大。
現在は鉄道としては廃線となり、線路跡をバスが走っています。
気仙沼駅。

陸前高田・大船渡方向にはBRT、一ノ関方向には鉄道が走っています。

改札を入ると、


私が乗る陸前高田方面はBRTです。

きました。

Suicaを初めて購入しました。

全くのバスです。

一部は専用レーン(線路跡)、一部は一般道路を走り、陸前高田に到着。

陸前高田駅。

以前の鉄道の時に比べて便数は増えたとのことで、1時間に1~3本くらいの運行。
通常のバスに比べて速く、ほぼ時間通りに到着。
今後、地方の人口減少の進行に伴い、鉄道からBRTへの切り替えが進みそうに感じます。
***
東日本大震災の津波により、気仙沼駅から盛駅の間は線路や駅ともに被害甚大。
現在は鉄道としては廃線となり、線路跡をバスが走っています。
気仙沼駅。

陸前高田・大船渡方向にはBRT、一ノ関方向には鉄道が走っています。

改札を入ると、


私が乗る陸前高田方面はBRTです。

きました。

Suicaを初めて購入しました。

全くのバスです。

一部は専用レーン(線路跡)、一部は一般道路を走り、陸前高田に到着。

陸前高田駅。

以前の鉄道の時に比べて便数は増えたとのことで、1時間に1~3本くらいの運行。
通常のバスに比べて速く、ほぼ時間通りに到着。
今後、地方の人口減少の進行に伴い、鉄道からBRTへの切り替えが進みそうに感じます。